【日本Food】TKG~究極のsoul food

こんばんみ

 

エチオピア料理その後~は後日にまわし

今日は好物・TKG!

 

写真手前にある青みがかった卵はアローカナちゃんのもの

 

朝取れ卵を購入

茶色いコとの味の違いは。。。??!

 

とよんちのたまご

f:id:Nakamuu:20120418003426j:plain

アローカナ/老化防止成分=レシチンがふつーの卵の2倍だとか

ワタシが嬉しかったのは

苦手な白身が少ないこと^^

小ぶりなのでその分少ない仕様

 

農家だった祖母の家の烏骨鶏

朝取れ卵は新鮮で

醤油を少したらすだけで甘みがありとても美味しい

 

澄んだ冷たい水に

とれたて野菜の甘み

新鮮な空気すらウマイ

 

農家ってとても贅沢なのではないか

都会で暮らしているとそう思わずにはいられません

 

 

soul food本来の意味~

アメリカ合衆国南部で奴隷制を通して生まれた、アフリカ系アメリカ人の伝統料理の総称である。

ルーツはアメリカ合衆国奴隷制の歴史よりも古く、アフリカ大陸にまでたどることができる。

食文化史研究家の多くは、ヨーロッパ人がアフリカを探検し始めた14世紀初め頃、探検家たちがヨーロッパから持ち込んだ食料がアフリカ人の食生活に導入されたと考えている。wikipedia

 

アフリカ大陸の料理はまさに先日食べてきました☆

ダチョウ君・美味しいよーー