【新橋】稲庭うどん~秋田・UDON県

 

 

                                f:id:Nakamuu:20120515195628j:plain

新橋駅前ビル『七蔵』へ

中に入るとそこは昭和の香り漂う  異世界

銀座の喧噪もどこへやら

この雰囲気☆素敵

 

 

皆さん香川県のイケメンを使った策略に騙されないで下さい

美味しいうどん県は他にもありますyo

 

:,。*:..。o○☆ *:..。o○

kagawaに対抗する部族はグンマーしか。。Do you have passport?

ちょっと面白かったので貼り付けておきます

夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
警「ドゥーユーハヴパスポート?」
俺「ノー」
すかさず確保される俺。
警「ニホンゴワカル?」
俺「はい」
警「どこから来たの?」
俺「…ぐんま」
警「ミャンマー?」
俺「ぐんま」
警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
俺「持ってないです」
警「はい、じゃあパトカー乗って」
パトカーに乗る俺。
警「名前は?」
俺「山田太郎(仮名)」
警「日系人?」
俺「日本人です」
警「え?」
俺「日本人ですよ」
警「…えっ?」
俺「免許証見ます?」
免許証を見せる俺。絶句する警官。
警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
俺「帰っていいすか?」
警「…はい…。お気をつけて…」
それでやっと解放された。
その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。

 グンマーw

 

秋田の稲庭うどぅんとは?

秋田県南部の手延べ製法の干しうどん[14]日本三大うどんのひとつに数えられる。

ひやむぎより若干太く、やや黄色味かかった色をしている乾麺。製造工程は、食用植物油を使用せず打ち粉としてでん粉を使う点や、乾燥前につぶす事による平べったい形状が特徴。

麺は気泡により中空になっており、そのために食感は滑らか。wikipedia

 

感想

鴨肉にセロリ・かつお節でとった出汁は何とも美味しい!

季節の野菜等がプラスされた汁に麺をつけ食べます

本日は茗荷:みょうがの香りと歯ざわりがいい☆

+つるっつるの平べったい麺

丸亀製麺の安い!あげたて天麩羅旨い~~!もいいけれど

少し遠いから、また来るかと言われたら・・?

ところで・御新香はニンニクきいてる?午後くさい<涙

隣の可愛い後輩はほぼ手を付けないので、主が美味しく戴きました

 

創作料理・稲庭うどん・ごまだれスープ・つけ麺 新橋 七蔵
東京都港区新橋の新橋駅前ビル1号館の2Fにあります都内ではめずらしい稲庭うどん専門店です。 昼は稲庭うどんをメインに、夜はうどんをメインに各種創作料理も取り揃えております ...

 

!同ビルにある『小川軒』のシュークリームがデザート^^

(レーズンサンドの記事はコチラ

健康診断も終わったことだし、ウエストは気にしないぞー <メタボ検診・廃止きぼー

 

***どうもギャラクシーは綺麗に撮れない時がある

携帯の画面で見る画像 と ここへupした写真の色の差が激しいのだ??

携帯画面:もっと明るくはっきりシャープな写り

韓国・SAMSUNGは失敗だったのか・・

 

f:id:Nakamuu:20120513194752j:plain 六本木・夜桜~毛利庭園

 

う~どん・うーどん・うーーーどん・どん