【ハイチ料理】ロンスキーズ ハウス in 新橋~その弐

 

今回は以前の日記の続編です

その壱はコチラ

 

f:id:Nakamuu:20120502210123j:plain

黒いご飯・・・イカ墨ではありません

ハイチではお祝いの時に食べられる特別な料理『ジョンジョンライス』

 

優しい味なのでコレだけでは飽きてしまうからかな?

そこに御新香  ハバネロ  (暴君)ピクルスが添えてある^^

適度な?刺激がジョンジョンriceと最高に合う・・う、うまい~~

ご飯にはエビとグリーンピースが入ってます

 

ジョンジョン (djon-djon):マンゴーの木の下のみに生えるヒトヨタケ科ナヨタケ属のキノコ。”カリブのトリュフ”と言われ、これを使ったピラフは真っ黒になる。wikipedia

 

黒色=キノコの色なんですね

その隣に・・お肉が・ま・た・orz

この料理の前は『グリオポーク』がでてきました

ぽーーーく!!

お肉があまり食べられないkanipanにこの連続肉攻撃は辛い・・

クレオソースがとても美味しいんだけれどね

魚が食べたいなぁーgyo

 

〆はこちら

『Haitian Chocolate Drink』

 

f:id:Nakamuu:20120502193742j:plain

こちらは甘すぎないチョコドリンク

途中で白ラムを注いでくれるサービス付☆

お酒が入るだけでガラッと変化

不思議と味に深みがでるんですね

大人のデザート・とっても気に入りました<<ホワイトラム酒~^^

 

また行きたいこちらのお店

新橋・有名店プラチナフィッシュ(ゲストが食べたい料理を作ってくれる!お店)

の上にあります

美味しい料理のほかに

ご夫婦のらぶらヴpowerと面白い話が堪能できるゾーイ

 

・・・Zoe

友人のEnglish name

ロンスキーさんから付けてもらいました^^