【cafe】Le souffle~トライセラトップス in 西麻布

 

 

スフレ専門店 『ル・スフレ』

焼き上がりに15分

食べるのは一瞬 

儚い姿を でーーーん  と公開

 

                              f:id:Nakamuu:20120516230048j:plain

スフレ「りんごとカルヴァドス酒」

穴をあけ・奥に写っているソースを投入

?  ・・・  ・しぼんでくる仕様!!?

 

美味しいからすぐに食べきってしまうのか

実はスフレ、初めて食べたと思う・ふわふわ

焦げ付いているところが芳ばしいっ!

 

ヴァニラ等デザート系~野菜スフレまで

選ぶのが大変

結局・りんご×林檎リキュール (少しお酒が強かった)

 

カルヴァドス (Calvados)

フランスノルマンディー地方で造られる、林檎を原料とする蒸留酒である。なお、この地域以外で作られる同様の蒸留酒カルヴァドスを名乗ることはできず、アップル・ブランデー(リンゴの焼いた酒)と呼ばれ、区別される。

10 - 30% 程度の洋ナシを使用するものもあるが、日本で高いシェアのグヨ社カルヴァドスは100%リンゴを使用している。wikipedia

  f:id:Nakamuu:20120517001653j:plain  f:id:Nakamuu:20120516235145j:plain

一分後・完食

 

f:id:Nakamuu:20120516230133j:plain西麻布の交差点付近

変った建物が多いのはバブル期の遺物?

写真はパラボラアンテナ(オブジェ?)つき

宗教施設かや?と思ったら For RENT 物件

 

この隣のビルでライブ開催 >> ヒトが並ぶ列

この日の相方は音楽に詳しいので正体が判明

TRICERATOPS Official Site

 

    どうやら知り合いが出演するって連絡きていたのを今更思い出  してた・・ええ 気付くのおせぇっすwうっす

 彼女は洋楽好きですので、詳しくはわからない模様

 

 

列を横目にインド料理へ向かうのだった