【西麻布】VINAYA~南インド料理は北よりヘルシーだと言うが。。

 

  f:id:Nakamuu:20120517191340j:plain

ル・スフレ(記事はコチラ)の通り向かい側にある『ヴィナーヤ』

南インド料理のお店・出来てからまだ数ヶ月

ピカピカの店内

この日はお弁当にカレーピラフ持参

curry大好き!  刺激が欲しい!

 

ひょいっと ↑

       f:id:Nakamuu:20120517191421j:plain

巨大なナンに浮かれるジャスミン

 

ここで一番気に入ったのはラッシー!!

普段飲んでいるものとは違い・爽やかな甘みが!?

ジェイミーオリバーみたくherbでも入れているの??

実は「バラのエキス」が入っている「ローズラッシー」

とっても美味しいーー普段愛飲のマンゴーラッシー

(以前ご紹介したラッシーはコチラ)よりも好き!

うーーまい~~

現地ではもっと砂糖使うyo

これは日本人仕様の味付けになってる♪

とても詳しく教えてくれるナシームさん

連れが江古田の「スワガット」店長と日本語の話し方がそっくりだよーと言ったら

そこで働いていたとか、すごい偶然^^

 

curry:カダイパニール Kadai paneer
『インドのチーズ、トマト、玉ねぎがベース。ピーマン入り。辛い。』
生姜が散らしてあるこのカレー・カッテージチーズがごろごろ中にいるため
辛さは中和・食べやすい け・ど spicy!

saladにはタンドリーチキン☆食べたかったんですよ~このコが

dressingは自家製、と

 

彼女は:アルコビ Aloo Gobi

『じゃがいも、カリフラワー、玉ねぎ、トマトベースのドライカレー』辛さ++で+w

私はメニューを見てもビンディドピャージャ?想像つか~ん!?

ですが普通に理解してorderしてる。。スゴす

 

  f:id:Nakamuu:20120517191604j:plain  f:id:Nakamuu:20120517191449j:plain

 

デザートのヴァニラアイス:とても濃厚

市販でこの味??と思い聞いてみましところ

手作りですと!

どうりで卵を感じたわけです

 

レディースdinner:2,000円

サラダ+カレー+ナンorライス+デザート+ラッシー

 

好きなカレーが選べるので女性には嬉しいサービス^^

(折角だから単価の高いのを。。)

飲食店に男性専用コースはないですよね・・食べる量が多いから??

少食さんもいるだろうにね☆

ただこのコースでもかにぱんには量多いですわー、、、

ナンは勿体無いのでお持ち帰りしましたw

 

インド料理店 ヴィナーヤ
ようこそ!私たちのレストランへ 私たちヴィナーヤは、美味しいインド料理を皆様に楽しんで頂きたいという思いでオープン致しました。 ヴィナーヤとは、サンスクリット語では控えめな・上品な・礼儀正しい、仏道 ...

 

 

VINAYA

カレーへの情熱ほとばしる hotな男性のブログにて詳しく紹介されておりますので

リンクを貼らせていただきます(シェフのお任せ&チキンビリヤニが食べてみたい)

「伝説のインド料理シェフ、電撃復活!!「ヴィナーヤ」(広尾/六本木)」

 

伝説のインド料理シェフ、電撃復活!!「ヴィナーヤ」(広尾/六本木)|カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
江古田の名店「スワガット」のメインシェフとして名を轟かせた伝説のシェフ、ナシームさん。 江古田「スワガット」の閉店後、弘前、岐阜と渡り歩いていた彼が、なんと東京に戻って新店をオープンしたと聞き、 ス ...