【イスラエル料理】 Ta-im ~鍼はやせる?それは。。

 

 

私が初めてイスラエル料理を食べたのは

白金高輪の「デビッド・デリ」

 

素材の味をいかす料理は日本人の口にあうこと間違いなし

豆料理ーー☆

食べ物で

行った事もないイスラエルが好きになってしまったのだった

 

f:id:Nakamuu:20120601234411j:plain今回は恵比寿にある『タイーム』

 

まずは ナナティーで爽やかに☆
ナナ=Mintです

f:id:Nakamuu:20120602211535j:plain←写真の明るさが。。→ f:id:Nakamuu:20120601234454j:plain

 

サラダ と フムス・フムス ファラフェル + ぴたぱん

フムスとは・・

ゆでたヒヨコマメに、ニンニク練り胡麻オリーブオイルレモン汁などを加えてすりつぶし、で調味したペースト状の料理。・wikipedia

 

 

友「wow ファラフェルが立ってる~~」

私「おぢいさん、 クララが立った ^^」  

でも 今考えると ストーンヘンジ(Stonehenge) だよなあ

 

サラダには トマQ(こちらの記事参照)+ミントの葉っぱが入ってます

ミント使いを学習・これは my レシピ追加しよう、夏むけでスッキリ

とても美味しい

栽培ハーブにミントを追加

ファラフェルはカリカリで少し香ばしい

美味しいので単品でもいいですが、フムスとぴたぱんに包んで食べるとーーいいっ

 

イスラエル料理 タイーム Israeli cuisine Ta-im 渋谷区恵比寿
Ta-imのこだわりは保存料を避けて、フレッシュな食材をイスラエルの調理方法でお客さまにお出しすることです。 イスラエルの調理方法にはいろいろな文化や歴史が育んだ独特の方法があり、すぐに手に入るナス ...

後日に続く~  →  コチラをクリック

 

 

今日は鍼の日

腰痛が治ったら股関節が痛くなった!!なぜ・しり??

私刃は歩行スピードが 通常の3倍 ほどあります

調子にのって歩いていると、おしりに激痛

本日「鍼」(特殊な鍼)を中・小殿筋へ

筋線維のきれるブスブスって音が。。。

うん。。痛いけれど治りが早くなれば言うことないです

梨状筋、上双子筋、下双子筋、大腿方形筋がわるい・と

 

鍼で傷つけた箇所を治そうと血流がよくなるようです

  • 老廃物を運んでくれるため、脚のむくみが減少、快適
  • 血のめぐりがよくなり冷えが緩和

ガチガチの良質でない筋肉が原因でおこる症状に

悩んでいる人に鍼治療は効果がありそう

質のよい筋肉って力を抜いた状態では柔らかいんだそう

 

健康診断で体重はdownしてた、それは治療後は眠く

夜食べる量が減っていたからだとも思う

(まさか・・加齢とともに筋肉量が減ったのではないでしょうね)

ある時期・後輩の近所にうまーいホルモン屋ができて・・

(乙女としてやってはいけないことですが)

午前様に行っては食べまくる~帰宅後すぐ寝る!という乱れた生活をし

体重も見た目もかつてないことになっていた経験有>>51k

(ぷるぷる、僕悪いスライムじゃないよ、人だよ?的な)

f:id:Nakamuu:20120602234336j:plain某巨大掲示板より拝借

結論としては

  ん?やせたいの??なら喰うな!!

 

女の子はぽっちゃりでも可愛い☆ < 柳原 可奈子

とかいいつつ理想Bodyは 出産前のジェシカ・アルバ

 

**びば中国鍼!びば北京堂!大先生