【台湾料理】京鼎樓~お局さま降臨!?

 

小籠包は好きですか?

f:id:Nakamuu:20120610205717j:plain私は大好きです!!

 

ジンディンロウに行って来ましたf:id:Nakamuu:20120610205513j:plain

 

f:id:Nakamuu:20120610205537j:plain  f:id:Nakamuu:20120610205658j:plain

空芯菜ってニンニクと炒めただけでも美味しい。。

アクが少ないので食べやすく、歯ごたえがいい

あると必ず頼んでしまう一品

 

帰宅方向が同じ人々が集う飲み会を定期的に開催

今回もそれ

若手男子・幹事曰く

「ここの店・電話したらすごい上から目線だったっす!やっと予約とれたんですよ~」

スマンスマン・前回予約取れないって言ってたのを責めてしまったからね

よくやった!

(それにしてもわざわざ報告にくるなんて・・え?もしかして??

私のこと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。お局da?to)

 

上から目線はテレビの露出が多いのか?

おしゃれタウン恵比寿で駅前好立地のせい?

美味しすぎるせい??

f:id:Nakamuu:20120610205712j:plain店内はオシャレさに満ちていました

うーん・・・まぶしい

苦  手

 

 

一番美味しかったのはデザート

奥★幹事の杏仁豆腐f:id:Nakamuu:20120610205705j:plain手前☆私のメロンタピオカ

もっちりタピオカさんとココナッツミルクに

上品な甘さのメロンシャーベット?がのっかっており

      すごい爽やかで美味ーこれだけ是非また食べたい

ちなみに幹事は「杏仁豆腐」苦手であります

?なぜ頼んだか?私が2個デザートを食べたいから

うん・・そうね。。コッチは失敗かな。頤和園の杏仁好きだゎ

寒天が多めな杏仁は、かたくてイマイチです

許しがたいですな↓

日本では完全な嗜好品デザートとして扱われているため、実際には杏仁を使っていないものが多く、現在日本のスーパーマーケット等で杏仁豆腐として売られているものは、ほとんどが杏仁と似た香りを持つアーモンドエッセンスを用いて作ったものである。

しかし、杏仁豆腐にはJAS規格がないため、製造、表示方法に関しては明確に定められておらず[1]、現状では原材料に杏仁が含まれていない商品に「杏仁豆腐」の名称を使っても違反にはならないwikipedia

 

ここまで食べまくっておいて今更だけれど

鼎泰豐の小籠包が実は好き

アッツアツを「はふはふ」しながら肉汁したたらせて

黒酢を染み込ませた生姜の千切りとともに食べるのがいい

京鼎樓は猫舌さんでも食べられると思う熱さですよ

けど、私にはもの足りない

DinTaiFung Global Sites

 

 

 

 

熱いのが苦手な女性・おしゃれな雰囲気重視のデートには

つかえるお店だと思います^^

 

前回から引き続き酒

紹興酒・美味し☆

・・甘やかしてくれる上司(今回はBoss中のボス)が一緒だとつい飲んでしまうなぁ

お金のことは気にしなくていいんだよって・・すごい誘惑

皆で甘えまくります!わ~~い

 

次回は『Claypot Rice 』食べたい

シンガポールの釜飯)

 

***今回初登場の幹事は新婚さんで幸せいっぱい☆夢いっぱいなのです~裏山!