【トルコ料理】溜池山王のASENA~荒ぶる肉欲

 

 

f:id:Nakamuu:20120623214749j:plain「肉だ~!肉をくれーー」

「ギャーーーーース」

ケモノの咆哮

今日の私はそんな状態だった。。。。

 

 

昨晩、ひょんな事から

cafeへ行くが

はっきり言ってマ◎い(注:個人的見解であります)

口に合わなくて、ボーゼン

ヴィーガンFood、『被害者の会・代表』をツトメタイくらい

ヴェジタリアンな料理たちに精神を蝕まれた!!

後日ネタに使いますので今日はこの辺までにします

 

本日の欲望 昇華 消化!  <また中東ですね>

アセナへ

        f:id:Nakamuu:20120626193649j:plain世界三大料理の一つ

オスマントルコ帝国

11:30開店と同時に店内へ~まだ空いております

 

 

f:id:Nakamuu:20120626193937j:plain  f:id:Nakamuu:20120626194142j:plain

 

キョフテ(牛ひき肉のハンバーグ) と  スープ+エキメキ(トルコのパン)

ハンバーグ形が。。ちょっとぐろいけれど、スパイスのきいた風味は

今まで食べたことがないお味☆

 

材料(牛挽肉/タマネギ/イタリアンパセリ/ガーリックパウダー/クミンパウダー等)

隣に盛られたトルコピラフ(バターライス)は「シェヒリエリ・ピラウ」という種類

色の違うご飯粒かな?と思っていたら、中には小さなパスタが入っているそう

スパイシーなお肉とよくあいます

パンはもっちりしっとり☆~毎日焼いてます~ですって

↓スープににも細かいパスタが入ってますね f:id:Nakamuu:20120626194037j:plainf:id:Nakamuu:20120626194219j:plain

ハンバーグで使うひき肉すら自ら挽いているとは・・

熱いハートを持ったシェフだ!!

本日・おいしいお肉を堪能できてとても満足

落ち込んでいるときでも

美味しいものを食べれば

  お肉を食べれば

powerがでてくるのだ!

 

  このお店は以前ベリーダンスをみに

  会社の社畜会で利用、妖艶なお姉さまに「おさーーん達」夢中^^

  料理そっちのけ(別のよくぼうが。。。w)

  もったいない

 

       f:id:Nakamuu:20120626193833j:plain

ハーブブレンドtea

とても華やかな香り・束の間・静かな時間をくれました

 

次はシシケバブ食べたい

++++トルコアイスって食べたことないんです・のびるのかな~~~

甘すぎるのは苦手なんだけれど

どうなんだろうなぁ

 

トルコ料理レストラン赤坂アセナ Turkish Restaurant ASENA 東京のトルコ料理とベリーダンス
アセナは1993年創業、東京・赤坂でもっとも歴史あるトルコ料理店。 トルコ人シェフによる本格的なトルコ料理と、トルコワインを始め世界の美味しいワインをリーズナブルに楽しめる「トルコ料理&ワインバー」。 ...