【和食】亀戸天神の若福~そしてスカイツリーへ

 

 

            f:id:Nakamuu:20120623210245j:plain

夕暮れ時の浅草寺

雷門を臨む~の図です、この後すぐにどら焼き買いに走りました

スカイツリー巡り・締めくくり日記です

 

仕事を午前で切り上げて~

昼間からのんだくれるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亀戸で名物ホルモン三昧しよう~って目論見はついえた

お昼やってないじゃないかぁぁ。。。。。。。

天神さまへお参りついでに行ってきました!境内にある江戸懐石料理

 

f:id:Nakamuu:20120623205227j:plainビール!Beerf:id:Nakamuu:20120623205135j:plain      

 

              クリックで写真☆拡大

『厳選 煮穴子重』  f:id:Nakamuu:20120623205209j:plain

やわらか特選穴子とシャキシャキ胡瓜を秘伝のタレで仕上げました

言葉通りにふっくらした穴子の下にはキュウリ★

これが水っぽくなく歯ざわりが楽しめ、予想を裏切る美味しさです

+名物の「梅とろろ」を途中からあわせてw(麦飯がほしい)

さっぱりと穴子をさらに堪能^^もっと食べたかったな。。

 

 

  f:id:Nakamuu:20120623205104j:plain ← 雨の日はおみやげ付きのようです

もう一つ名物の「たまご焼き」!を戴きましたが

実は。。主は卵焼きが苦手

寿司ネタでは絶対頼まない・食べない、甘いたまごが嫌なんです

(これは関西人に多いのかな、東京のは甘くていやだとな)

わがまま炸裂しましたが。。、、ここのは大丈夫ww  

えーーーーーーっと

ほんのり甘さの中に、お出汁もきいているのですね、うまうま

急に好きになるたまご焼き☆

 

 

彼方にスカイツリーf:id:Nakamuu:20120623205041j:plain見ごろを過ぎた藤棚がたくさん

 

f:id:Nakamuu:20120623204949j:plain f:id:Nakamuu:20120711214337j:plain

               かめ亀カメ

餌をまくそぶりをすると、、すごい勢いで首を突き出す空腹なカミュ

お高いべっこう細工のお店が側にあったので

「夜な夜なこいつ等の甲羅をはいでべっ甲細工をつくるだーー儲けるのだ」と言っていたら

相方に「死ぬぞ」と突っ込まれた

カタツムリ。殻から引き抜けばナメクジになると思っていた

この歳まで

ガーン

  f:id:Nakamuu:20120623205001j:plain f:id:Nakamuu:20120623205031j:plain

  亀戸~押上~浅草と歩いて下町を探索・普段生活しているエリアとは

 違う非日常空間は楽しいですね、さてこのあとは温泉に入ります

 

     過去のスカイツリー巡りへ

        その壱    その弐

 

和食・懐石料理の亀戸天神・若福ホームページ

日本の心を伝える庭園では、四季折々の花がお客様をお出迎え-。
お料理は、おもてなしの心を膳に込め、四季の風情に合わせた優美な器の彩りと共に、旬の味覚をご賞味くださいませ。