【自炊】炭火焼き?魚~カンダの焼き上手

 

f:id:Nakamuu:20120730211326j:plain焼き魚が大好き

でも家にはグリルがない。。。。。

今までは電子レンジでチンして焼けるものを使っていましたが

カリッと納得いく仕上がりには遠い

 

我慢できずに網を入手!

でも普通のアミではナイ

 魚からでるあぶらがコンロに落ちない仕組み!

  空気穴には屋根がついているので脂が五徳に落ちず安心☆

   ひっくり返すときの箸の出し入れがしやすい★

    五徳からモアっと嫌な煙がでませぬ。スバラシイ構造

  結論=おお、、、汚れもあまりでずに美味しく食べられる

 

底版がアルスター素材のアコーディオン形状だから、遠火の強火効果で表面だけが焦げずに身までよく火がとおります。

本体のワクには、18-8ステンレスを使用しているので、いつまでもゆがみがでず丈夫で長持ちします。

  ---説明書より

 

その後の感想

*****後日談・・・あぶらっぽい魚を焼いた後は結構脂が落ちるし、底版に汚れもつく

       でも、底版の汚れは火であぶって炭化させてしまうことでほぼ解決!

  網もほとんど洗わなくてすみます

  又、洗ったままだと錆びるのでよく火で乾かしてから放置がgood

 ***10/26よく乾かしてるのに錆びてきた・・・

  ああもうーーー焼けるけどね。。なんでだろう

2014年某日:・・結局網がゆがんでしまいました。。それは火であぶって炭化させようとあぶりまくっていたのが原因かな・・

 

スタッフ会議:フライパン倶楽部
↑こちらだと結構安く買えるのですが

 

個人的には

次ぎ使ってみたいのはこちら

置き場所に余裕があればね

↓手入れしやすいほうはどちらかなあ