【目黒・フランス料理】キャス・クルート~強くなりたくば喰らえ

 

 

二回目のcasse-croute:前回訪問は→コチラ  f:id:Nakamuu:20120916223456j:plain

 

いってきましたぞ

ボスのお財布による ボスのための ボスを囲む! フレンチ会

ここぞ!とばかり・ガンガン攻めていきたくてもついてこれない胃袋

若くない、と。 でも極限まで肉を喰らってきます 

  >>>>若さではなく胃酸の問題でした。詳細はhealth記事をご覧下さい

 

この晩は 4,500円の「スペシャル☆プリフィクス・ディナー」

a)前菜料理2皿+メイン料理+デザート+食後のお飲み物

    << 前回はメインを2皿でした

f:id:Nakamuu:20120916223325j:plain まずはスパークリングワイン+レバームース

ここの 自家製シャルキュトリー 前回も食べましたが

フワッと舌を包み込む食感+濃厚で甘みのあるレバーが本当においしい 幸せ~^^

 

LES ENTREES < 前菜料理

 

f:id:Nakamuu:20120916223155j:plain ハーブの下→ f:id:Nakamuu:20120916223236j:plain

  Carpaccio de chevreuil en salade fine herbs parfumée de noix

  (北海道産蝦夷鹿肉のカルパッチョ、フレッシュハーブのサラダ添え胡桃風味)

前回逃したジビエを堪能

引き締まった鹿肉 様々な香草+玉ねぎによく絡まるソースがたまりません

ハーブの香りを邪魔しないで楽しめるソース << 個人的にはレモンを大量に搾りたい

 

 

 ボスのお皿 →  f:id:Nakamuu:20120916222939j:plain

  Foie gras confit caraméliser et caramel nuts

  (表面を軽くキャラメリゼしたフォアグラのコンフィ、エピス風味、キャラメルナッツ添え  )

一口いただく。フォアグラ久しぶりに食べたかな?

フランス料理ってどれも刺激が少なく口当たりが上品で優しい

  (Cayenne pepperがあるか。。)

 

二皿目

f:id:Nakamuu:20120916223058j:plain 南仏名物 ≪スープ・ド・ポワソン≫

  Soupe de Poisson

こちらも前回逃した魚介のアラスープ

(美味しそうなものがありすぎて毎回チョイスが大変

ルイユ(唐辛子+ニンニク+マヨネーズ)とグリエールチーズが後方にあり☆

バケットにのせ、スープにヒタヒタ~で食べるものですが。。。

カリカリッが好きだから、少し浸したらすぐに食べちゃう^^

これだけでも食べに来たいくらいウマイ、濃厚

 

LES POISSON ET VIANDES < メイン料理

 

本日、おススメのメインは「国産牛のリブロース」 いいものなので塩胡椒で味付け~と

(お値段もコース料金プラス +α になりますが。。当然気にはしない)

焼く前の肉塊を誇らしげに持ってきた、周りのお客も思わず びつくり なレベル

まさかアレを三人で食えって言うんじゃ。。。急に不安になるカニパン

 そ  こ  に      ↓写真では判りにくいがお皿 で か い んです

けっこう。。。 f:id:Nakamuu:20120916222851j:plain がっつり!ポーション

    蟹「あの、、これ残したら持って帰ってもいいですか」いきなり敗北宣言

   ギャルソン > デキルダケ召し上がってくださいね。。。(^^;

f:id:Nakamuu:20120909005655j:plain ボスのは盛り付けが、、スゴイぞ^^男性用?

   

「禁欲の果てにたどりつく境地など高が知れたもの、強くなりたくば喰らえ

 

範馬勇次郎さまのお言葉が、胸に突き刺さる。。。。。。

----------体型を気にして満腹まで食べない主義でしたけど

  よくぼーかいほーー   刃牙くん、この意志の弱さ・強くしたいよ

 

火入れ加減がgood!苦しくなりながらも 完食(脂肪部分少し残)

付け合せの野菜自体が甘く、肉は柔らかく弾力もあって

くだらない~つまらない~~会話でも~~     楽しい♪気分

 

 

LES DESSERTS < デザート

本日の焼き菓子(ガトー、タルト)と氷菓  f:id:Nakamuu:20120916222809j:plain

  Gâteau du jour avec glace maison

カカオの風味が紅茶によくあう・ガトーショコラとキャラメルアイス

キャラメルは普段倦厭ぎみなのだけど、これは甘すぎなくていいね

 

 

自腹で来てもいいと思えるお店です

今年・一番美味しい? ソトご飯 でした   f:id:Nakamuu:20120916223414j:plain

ご馳走様でした、Boss! 次回はどこに行こうかな