【韓国料理】夏バテに蔘鷄湯~生マッコリ

 

 

夕方は涼しい風が。。。ようやく秋!

九月も半ばを過ぎているというのに

暑かったぁ>< もう勘弁してほしい、疲れた

 

『韓国家庭料理&マッコリバー KOKO』
店内には清潔感が溢れる
韓国街と化した新大久保は汚いからなあ^^
マッコリバーというだけあって、梨まっこりや黒豆まっこりんが有
これらは甘めやらコウバシイやらで、基本は辛くち生まっこりいただきしたー
冷えたまっこり最高 < ただこちらのお店はちょっとお高めなのが。。

 

いざ、生まっこり

f:id:Nakamuu:20120926205437j:plain キムパブ > 韓国の海苔巻

ゴマ油の風味がすごくおいしい☆

ジャガイモのジョン > チヂミ    f:id:Nakamuu:20120926205639j:plain

 

f:id:Nakamuu:20120926205548j:plain サムゲタン < 삼계탕

二股にわかれた人参は。。。体によさそうな味

夏バテにはサムゲたん or ウナギです

 

    駅前の 『PET SOUNDS』 で友人のバンドが出演で。。。ムサコへ
   この店主(The Beach Boys好)はソッチの方々にとって名物な存在^^
   ~レジで話とまらないぞ orz
   「Neil Young通信貰ってくるの忘れちゃった
  
 
さむげたん作れそう 材料

若鶏の腹から内臓を出してきれいにし、そこに高麗人参と洗ったもち米、さらに干しナツメ松の実ニンニクなど薬膳料理の食材としてよく知られたものを詰めた後、水に入れて2~3時間じっくり煮込む。煮込む際に長ネギなどを加えることもある>wikipedia