【渋谷神南のcafe】Apres-midi~Cream Teaとお花たち

 

 

先週行って来ました!カフェ アプレミディ

紅茶のお供に。。。スコーン大好き☆

***注・夜はカップルがおおいです、、、

 

クロテッドクリームではなくてココは生クリムっぽいですが。。

ブルーベリーのジャムと蜂蜜にあたたかいスコーン

カリッとサクッと大変美味なり

このために働いてるんだーーー << ちょっとオーバー

 

 

f:id:Nakamuu:20121007202943j:plain

クリーム・ティー(Cream Tea)は、英国等の喫茶習慣の一つ。基本は紅茶スコーンのセットで、クロテッドクリームジャムが添えられる。wikipedia

 

大学時代の親友はお花屋さん

彼女と会うときはお花の話が多いかな、いつも勉強になります

 

玄関脇に飾ってあるミニ薔薇ハンギング と 窓際のデンファレ

f:id:Nakamuu:20121008153315j:plain    f:id:Nakamuu:20121008153500j:plain

 

ハンギング教室でつくったものを玄関先へ

新しい葉っぱがまだでてきます^^すごい元気

室内・真夏の日差しでハーブが枯れてしまい

窓辺のに飾る子は『秋色紫陽花』と迷いましたが

今日はデンドロビウムならぬデンファレさん←長持ちする★

(花瓶はサンタマリア・ノヴェッラ:ボディクリームの空瓶・・・)

 

綺麗な花をみると社畜疲れも吹っ飛びますー