【鍼灸】北京堂の取扱い方~鍼治療のススメ

 

(前回からのつづき)

お腹がすかない。。

 

たまには鍼治療のブログでも書いちゃおうかな

鍼が怖いと思っている方にも 興味を持っていただけたらイイデスネ

痛くはないんです、なれるまでが怖いだけで。

(鍼特有の響きはいや~な刺激ですが、痛いのとは違います)

すみません。うそを言いました。悪すぎる人は骨こすりすーぱー痛いです、悶絶!

のちほどその時の話を綴っていきたいと思います

お時間ある時に見ていってください

 痛い画像もあります・ご注意

 

私が通っている治療院は『北京堂レディース』さんといって

『北京堂』という偉大な治療院を始められた浅野大先生の奥様

らあ先生が開院されている女性専用の鍼灸院です

<妊娠・出産・育児中で2017年初~保育園に預けられるまではお弟子さんが代わりにやっています>

 

 

本家・大先生のマニアックなHP↓偉大すぎてオソレオオイ

見た目からしてすごい情報量・理論が詳しく知りたい方はコチラ

<2017年現在閉鎖中・ニフティがサービス停止したため

レディースのHPをご覧下さい>

r.goope.jp

 

中国で修業を積んできた大先生。治療所が混み過ぎて大変なのでお弟子さんを取り→治療院を譲る

→自分は新天地で新規開拓・混んできたら→を繰りかえした末・素敵な奥様を得て漸く綾瀬に落ち着く!?←今ココ

 

ワタクシ・もともとは腰が悪かった(椅子に座っていると痛みがでる)

不思議と鍼で痛みが治まります、他の痛い所も打っていただくことに

鍼が怖かったので、いきなり首とかできませんでした。。通っているうちに信頼できる方だとわかり

もう少し任せても大丈夫鴨~と思えてくる不思議

 

らあ先生はちょっと人見知り&シャイな所もありますが(鍼に集中しているからでもある!)こちらから話かけると色々教えてくれますyo

まだお若いのに(私より年下だけどしっかりしてる)真面目で信頼できる治療家さん

 

 

症状

腰の痛みは鍼一回で気にならなくなる(所要時間:初回は90分ほど)

次は臀部~脚・特にふくらはぎは血流が悪く冷えている

朝からダルさMAX~明け方のこむら返りにも悩まされる~

通勤電車は15分が限界です・立ちっぱなしで動けない状態が苦痛

家では寝たきり生活

辛すぎて切り取りとってしまいたいヒラメ筋と腓腹筋

 

疼痛緩和のために通勤時間短縮=会社の側にお引越し

週3ジムに通って体を動かす>>一年続けましたが・・・

指圧マッサージを3日置きに受ける、リンパマッサージ、『レッグアロマ』トリートメント等もやってみるが数日で元にもどる+高額

 

大先生に相談すると「坐骨神経痛」っぽいなあ、と

脚も打つことに!

(後に全身の筋肉が悪いと判明するのですが)

 

 

大先生・治療初期のころの写真 ↓ 5列*4本で20本はうってましたね

f:id:Nakamuu:20121126163457j:plain

ふくらはぎに巨大な「しこり」があります

そこが・ごりごりコッテ仕方ない

マッサージなんて効きません!

そこで鍼です。絶大な効果がありました

>>>>>このレベルのシコリには特殊鍼を使って欲しい!

使う鍼は太さも形状も重要です

※細いハバリでは効きませんでした

 

健康な人のふくらはぎってお餅みたいに柔らかい

がっちりシコリの塊がない人には理解しにくい話ですが。。

周りは私のふくらはぎを触るまで

家で寝たきり+食事も作れないのを

「だらけているだけ」だと思っていたようで辛かった

(両親兄弟皆柔らか筋肉)

 

        f:id:Nakamuu:20170211012428j:plain

※特殊鍼=普通の鍼は先がまるくなっていますが、この鍼は平べったい形状です。硬くなった筋線維を切り置鍼して再生と弛緩を促す。結果筋肉が弛まりダルさがなくなっていく。筋鍼で肉が緩まる理論は先生のHPをご覧下さい

(左は刃鍼0.4mm程度・右は超特殊鍼。後日記事にします)

 

硬い筋肉の持ち主さん、普通の鍼が効かないそこの方

すーぱーおススメです(一本50円しますが)

私は初めびびって普通の鍼ばかり使っていたら

2日でだるくなり→元のカチコチに戻る

特殊鍼では一週間もち→続けていると徐々に柔らかくなる~

痛みのない人生をおくる希望がみえてきました!

回数を通うのが面倒な場合、頑張って導入した方がいいです◎

結果が違う

 

これ以外にも受けた鍼治療は多数ありますので

また暇をみつけて書いていきます

治療結果には個人差もあると思います

素人が書いたblogですのであくまでご参考にどうぞ^^

 

(私の場合・こむら返り対処法:鍼に通う頻度によっては自分でも鍼を打つ→しこりを緩める++マグネシウム補給でおさまりました。エプソムソルト入浴かマグネシウムoilをふくらはぎ辺りに塗るだけ。Mgはググッてみてください☆)

 

↓以下も宜しければ~