【治療記録】葛根湯生活~夏風邪?

葛根湯。生活

まずくもないけど美味しくもない。。体によさそうな味?っていうのかな

 

毎年この時期になると変な咳が周りで出始めて

私も体調の悪い状態が続くのですが

今年はちょっと違った。微熱が続き咳もごほんごほん激しく

三日寝込んでも治らなかったので

歳かな(涙)

と思って病院行ったわけですよ

寝ても治らず、自然治癒が無理だったから

 

夏型過敏性肺炎を疑われました

ほっとくと一か月ほど咳が続く人も多いとか

 

黒カビのアレルギー

近年、エアコンのカビでやられる人が多いんですって。。

皆様もお気を付けください

自宅の空調を掃除していても、

通勤バスや電車、会社が汚いとどうしようもないのだけどね

 

またはマイコプラズマ・・?

兎に角、会社の総務課にはクレームを入れておきました

 

清潔な所でしか生きていけない・・