【治療記録】鍼と整体と栄養療法と

f:id:Nakamuu:20160730235311j:plain

 

ポケモンgoついでに、上野公園へ行ったときのもの

蓮の蕾に魅せられて

 

 

最近、家ではPCを起動するのすら手間で

放っておいたblogです、、が

久しぶりにみたら

鍼治療の検索が多く驚いています(それも北京堂の)

 

 

このキーワードをGoogle先生やヤフー!さんへ入力しているということは

相当痛みを感じている状態でしょうか。。

普通鍼なんてやりたくないもんな。。

 

ワタクシ事ですが

かなり回復してきております!

通う回数や頻度がはじめに比べて減ってきている‼

寝ると疲労もとれるように~~スバラシイー

4年近く鍼には通っていますし

北京堂やその他、ここ数年痛みをとるために

通った病院や治療院の成果を綴っていきたいとおもいます

 

ここまでの流れ

北京堂の特殊鍼をしつつ

鍼を打てない筋肉(菱形筋とか)へアプローチする方法はないかと

見つけた『いぎあステーション』の90分整体を2年近く受ける

が、やってもやってもその治療所で最重要視しているお腹が弛みきらない

(堅さが戻りやすく、ゴムのような感触だと言われる。ふわっと弛むのが普通なのですが)

普通弛む筋肉が中々(数年てかかりすぎるんだが。。)弛まないのは

他に理由があるのでは?

とかねてから気になっていた栄養療法(オーソモレキュラー)を試すことに

こちらは相当お金がかかりそうなので躊躇していました

私の場合はやって正解みたいです

(始めて3週間ほどなので断言はできず)

 

しばらくは鍼と併用で行こうと思っています

整体は今の身体ではコスパが悪いため、暫くお休みで様子をみることに。

 

ビバ健康!