【オーソモレキュラー】サプリの効果と副?作用

f:id:Nakamuu:20160808150257j:plain

一か月分のmssサプリたち

(右にある黄色いのはネットで購入したビタC。さらに右にあるのはただの日焼け止め。。)

 

先月から始めたオーソモレキュラー(栄養療法)

結論だけいうと

効果おお有り ! でした

 

  

 

これらのサプリをとり続けて3週間

私の感じた効果について書いていきたいと思います

 

良かった点

①寝ると疲れが取れている!

②肌が乾燥しなくなってきている

③脚の筋肉疲れが激減・鍼の治療効果が高まった?

 

>>①は人に言うと驚かれます

今まで寝てもそんなに疲れがとれなかったので。。。。

日々いかに疲れないで過ごすか!が私の課題でもありました

 

 

 

>>②は真夏でも極度の乾燥肌で美容皮膚科で治療していたのですが

栄養療法の効果確認のため、皮膚科は暫くお休みしています

乾燥が悪化するかと不安もあったので嬉しい効果。

水光注射でヒアルロン酸を注入したり~もしたのですが

あまりにもちが悪いため先生もアシスタントの方も

「??」という感じでした(こちらの皮膚科話は後日up予定)

 

>>③はこのためにも何故もっと早く始めなかったんだ!

というレベル。鍼に通いだして4年くらいたつかな

今まで栄養が足りなくて筋肉の修復がうまくいってなかったのかも

もろもろの栄養・特にアミノ酸が足りなかったってこと?

たんぱく質が分解しにくいのだから、足りないよなあ・・

あくまで体感なのですが

 

 

 

悪かった点

①消化酵素の問題でたんぱく質が分解しにくい

プロテイン摂取でウンチがかたくなってしまった・・副作用というか。。辛い

匂いも強くなってガスがおなかに溜りやすくなる

②お高い

③え?そんなにサプリ飲むの?と事情を知らない人からは「ちゃんと食事で取ったほうがいいよー」などいらんアドバイスまでされる。ソレができたらこの状態にはならないのだが

 

>>①は胃が胃酸を分泌できるようになるまで、まだしばらくかかりそうです

胃の細胞が修復されるまで(それで分泌されるなら)、アミノ9で補っておけばいいかな。。

たんぱく質を量食べるように言われるのはいいが

肉食べて、肉ーーと

胃酸のでが少ないのだから無理があると思う。。どうにかしてほしい所

便通が悪くなってしまった(→善玉菌サプリと消化酵素サプリで解決)

 

>>②すべてはこれ。

胃腸に問題があると、食事だけの解決は難しい

サプリも質の問題があり。添加物まみれで肝臓がやられるという。。

本当なら怖いので信頼のおける医療用サプリを中心に摂っています

が、高いよね

 

>>③食事からの摂取は難しいこともあります

胃腸の健康な人には分かりにくいと思います、すごい膨張感

お酒やお肉を沢山食べたときは歩行もきつい時があります>>>ガスが大発生><

食物アレルギーも関係あるかと思うが辛いガス腹に中学時代から悩んでおりました(アレルギーは腸のカンジダ菌が関係してるらしい)

 

胃酸!カモーーーン

すべてはそれから

 

食事指導もありましたので、その記事も後日書いていきます

 

 次はこちら↓

 

art-love.hatenablog.com