【治療記録】真夏にストッキングってありなのかい?

 

f:id:Nakamuu:20160814135108j:plain

真夏の日比谷公園

 

今日のサブタイトル

ダルい脚や浮腫みに抜群の威力>>>医療用弾性ストッキング

通販のタイトルみたいですね

 

 

じりつく太陽光から逃げるように、2人公園のベンチで森林浴

周りはジャマイカン+日本人カップルの組み合わせ

筋肉いい感じの男性と肉付きのいい女性(豊満女神系)の組み合わせ多し

この日はジャマイカフェスをやっていたので、

昼間からモヒート飲んでる!

美味しそうで、私たちも真似して飲みました^^

高い!けど、美味しい!けど高い!一杯1000円くらいした模様です

私のはアルコール抜きなので多少お安め。。ハーブウォーター!

 

 

さて暑い季節の ≪あしもと≫

ストッキングはくのは常識?亜熱帯のような気候ですが。。

社会人にもなって生足は失礼、とかストッキングは常識と言う話も聞くけど

都内の通勤電車にて女性の脚元を観察していると

それはもう皆さん生あし率が高く。。

会社到着後→汗がひくタイミングでストッキングをはくのでしょうか?

それとも商品のレベルが高く生足にみえるだけかな?

 

私はというと、通勤は生あしです。もうね汗ではけんよ。あんなもの

汗で気持ち悪いしね、臭くなりそう

靴下+革靴のスニーカーとかサンダルでごわす

 

でも会社でははいています!

主に血流(冷え&むくみ)対策です

f:id:Nakamuu:20160814135144j:plain

 夏場は>>>ジョブストとレックスフィット

 

会社に着いたら

上記の医療用弾性ストッキングを はきます

血管保護と冷気緩和が目的。ムレ防止に爪先なしtype愛用

静脈瘤再発防止!

 

パンツスタイルのときはベージュのレックスフィット

夏用の薄手>>中圧ライトベージュ

20-30mmHg   /    27-40hPa

肌が透けてみえます。割と丈夫で破れたり伝線は今の所ありません

ミディアムベージュは私には黄土色ぽさが強すぎて×

(病院に見本があるので絶対みてかったほうがいいです)

肌が透けない厚手のタイツ生地は夏場暑苦しいし

妙な均一色がおばあちゃんみたいです

 

スカートのときは黒のジョブスト

このつま先なしブラックは一年中愛用

20-30mmHg   /    27-40hPa

肌は透けないので妙な色気がでずによろしい製品

夏でも蒸れないのはつま先がないから

静脈瘤を手術したクリニックでは何故かこのストッキングだけ

安く購入できるので助かってます

 

パンストはレックスフィット中圧

を持っておりますが

高いので。。破れるのが怖く

大事な場面でしか使いませんね。正装の必要な場所など

+++サイズがあわないのもある

足の長さと身体のサイズをパンストであわせるのは難しい

Sサイズを買うと股付近がやられます(股下が下のほうにきて気持ち悪い)

Mでは股付近のごわつきはないが、脚の締め付けがゆるい(太もも周りなどの作りが大きい)

 

夏場はこんな感じで、3足(パンスト除く)を使いまわしてます

 

来客のない仕事なのでこの辺の厳しさは皆無

数年受付もやらされていましたが、足元はみえないので、よしとした^^

 

男性用のストッキングも勿論ありますよ☆

脚のダルさがあると日常生活も辛いでしょうし

お手軽な超音波エコー検査を受けて

静脈瘤の有無を検査するのもいいかと

 

血管が浮き出ていないのに少し歩いただけでダルくなってしまい

検査を受けにいったら静脈瘤発見。「医者にも驚かれた~」って子を知っています(20代)

 

f:id:Nakamuu:20160814135218j:plain

ストッキング 秋冬verはまた 後日

**アマゾンや楽天で買えますので、脚がだるい人は是非おためしを

**市販のメディキュットやスリムウォークは色々試してみたけど、ソレほどの効果は感じられなかったです。圧力が医療用に比べて低いのですよね。。

金額も倍はしますので(´ω`)5千円近いストッキングをドラッグストアに置いといても。。売れないよね

 

 

<<注意>>

 

洗い方

乾燥機と漂白・柔軟剤は使えない

サイズ

大きさの合わないものは効果がなくなってしまうので注意です

寿命

2-3足で交互に使用した場合、6ヶ月くらい

圧迫感が弱まるそう

圧迫圧

20-30mmHg   /    27-40hPa以下の弱圧タイプははかないよう指導されてます

静脈瘤になるような人の場合、ある程度強力な圧がないとNGだそう

再発することもあるから出来るだけはいていて欲しいとのことでした

血管が弱いのも栄養療法で改善されるといいのですが☆

どうでしょう

 

 

art-love.hatenablog.com