【大丸東京】SABATINI di Firenze

 

f:id:Nakamuu:20160905231012j:plain

食後の散歩中に訪れたcafe

 

PIERRE MARCOLINI >>

ピエールマルコリーニのパフェが食べたかったのですが

並んでいたために  向かいの地下にあるこちらのcafeへ

どうやらワッフルとクレープがオススメのようです

。。。

ワッフルを食べてみたら、冷凍をチンした?ものがすぐに出てきて

食感は     カリフニャッ

カリッカリの焼きたてが食べたかった私としては意気消沈でございました

 

 

f:id:Nakamuu:20160905231038j:plain

大丸東京サバティーニ

 

六本木にあったサバティーニ

いつのまにか閉店してしまったんですね

 

本店に行ける日はくるでしょうか

HPをみると日本語の予約ツールが脇に出現します。。

www.ristorantesabatini.it

フィレンツェは行ってみたい

(住みたい)場所の1つです

 

f:id:Nakamuu:20160905231056j:plain

魚介のリゾットと自家製ソーセージ

綺麗に撮れる角度へお皿を回転させてくれてます↑

優しい手もパシャリ♪

ルッコラとトマトのサラダ写真は撮り忘れてしまいました

 

彼は自分のカルボナーラと私のリゾットを食べ比べ

カルボナーラは自分で作った方が美味しくできそう。。ソーセージとリゾットはとても美味しい!」

こちらのお店は味が全体的に優しいので物足りないのかも

カルボナーラに関して

自分では普段食べないのでよくわかりませんでした

リゾットはさすがの美味しさです、魚介だしがよく合います~美味

 

またこちらに来たいかと言われると

このフロアーには色々美味しそうなお店があるので

そちらに行ってしまいそうですが♪