【太郎】仙台の牛タン~一家に一台「放射線測定器」

 

f:id:Nakamuu:20160909000534j:plain

✳仙台にいるわけではありませぬ✳

Newスマホで撮った未加工写真です  ≪ファーウェイP9Lite≫

食べ物撮影モード等もありますが、まだ設定弄らずで!

手前のsoupにピントがあってしまい、肝心のお肉がボケました。。しまった

上位機種のライカレンズは癖がありそうで今回購入は保留

こちらはSONYのレンズを使っているせいか

悪くはないかな。。SONY愛用者だから?

後でPCからも確認します=3

 

 

f:id:Nakamuu:20160909000634j:plain

麦飯は半分の量でお願いしています、外食はご飯(炭水化物)の量が多くなりがちで

気を付けないとなりません。残すのは勿体ないよね

とろろも付けて美味しく頂きました。こちらのタンは塩味

 

仙台の牛タンはすべてお味噌味で驚いた記憶があります

旅行で訪れたときも分厚いタンにテンションあがりました

が途中でレモンの選択肢も欲しくなりました!濃いいしょっぱい飽きる。。

漬け物がなかったら挫折するレベル。。。

こちらの仙台系牛タン店舗もはじめは味噌のみでしたが、途中から塩味の選択が可能になり

やっぱりそうだよね~一人納得

塩味にしても、白菜の漬け物はさっぱりしてて口直しに丁度いい☆

これだけでご飯何杯も食べられそう

f:id:Nakamuu:20160909000803j:plain

目の前で焼いてくれます

炭火焼き

 

先週鍼治療に行った時

置鍼中に大先生が「まずいですよー。かに☆ぱんさん」とやってきて話始めた内容が放射線のことでした。要約すると、、

 

どうやら仙川にいる健康オタクの愛弟子がガイガーカウンターを買った

色々試しているとその辺に売ってる『ふりかけ』でカウンターが降りきれた!と。。。

 

なんの銘柄かまでは聞いてないらしい。。そこが重要なのに!

線量計は二万円位のロシア製をつかってるようです、この辺りかな⁉ 

「命には変えられん‼」と大先生もネットで注文してました、素早い。。もうすぐ子供が産まれる大先生。焦るお気持ちはわかります

放射線測定器 ガイガーカウンター 「SOEKS01」

放射線測定器 ガイガーカウンター 「SOEKS01」

 

スーパーに持っていって確認してから買う、と意気込んでおられたので

また話を聞いてこようと思います

私も買って色々試してみようかな、国の言うことはイマイチ信用できない

その内『一家に一台』になるかもしれませんね

イヤな時代だなあ。。。

すぐに使うのめんどくさくなりそうですが