【霞ヶ関】餡掛け中華とその質感~花粉

 

 

f:id:Nakamuu:20160909234143j:plain

ランチtime、野外で撮影してみました

未加工のファーウェイP9Lite

晴れてたはずなのに曇りっぽいぞ。。。ううむ

 

 

下の写真は≪ナイスフード≫モードで撮影したもの

f:id:Nakamuu:20160909234224j:plain

牛肉の細切りかけご飯

こう見えてご飯は少なめ(^^

ちゃんと言わないとえげつないriceの量ですから。。

そして具も多いんです、具!アツアツですぐに食べると火傷します

時間がたっても内部が熱すぎて。。けどそれが美味しい!

でもアッツー。背反性のある餡掛け料理

しいたけの旨味に玉ねぎとタケノコ、白菜のシャキシャキ歯応えがたまりません

黒酢と山椒をミルで粗挽きし、いただきます

食後にひとくち杏仁豆腐付♪

 

しかしこの撮影モード、あまり好みの色合いに仕上がりません

 

こちらは通常撮影モードでございます↓

        f:id:Nakamuu:20160909234302j:plain

あっさりしていて、自然に近いです

美味しそうに撮れていないのは問題。。葉物野菜の色が薄い

一応blogタイトルは『美味しいもの中心』ですので( ̄▽ ̄;

 

そして食生活!たんぱく質中心・糖質は制限!

ランチだけ少し炭水化物を食べる生活

 

 

art-love.hatenablog.com

 

 

 

結局秋の花粉症だった・・

≪最近の体調≫

先週から今週にかけては絶不調

次々とやってくる台風たち

気圧の変化でやられたのか、自炊できていないせいで?

糖質を取りすぎたからか

台所に立てない日が続き→また不調?

治療前の状態に戻った。。

季節の変わり目で体温調整がうまくいっていない気もする

帰宅後はダルくて横にならないといられません、、

朝は7時50分起きが続き(仕事は50分後にスタートです。間に合う不思議)よくない傾向

先週からずっとむくみも感じており

プロテイン摂取をサボったつけか、たんぱく質摂取量が足りていなかった?

お土産ラッシュで甘いものを間食していたせいかしら?

(夏限定ロイズのシトラスクリーム入りウエハース美味しかった☆数が多いので配り歩いたけど3つ手元に残ったので食べた。。のもある?)

血糖値の乱高下からきてる気もする?

体調がよくなっていたので油断しておりました

とにかく食生活を戻さないといけません