【鍼灸】ふくらはぎのシコリと亀ネコ>>モフモフ画像付き

 

f:id:Nakamuu:20160910235627j:plain

カメです

側に行くと寄って来る姿が愛らしく

首を伸ばして水面に顔をだしてきます。

通ってる鍼灸院のペット☆

水が多すぎて窒息死しそうになったこともあるとか。。。

 

 

鍼灸院にて

かにぱんは今日もふくらはぎのしこりと闘ってきました!

鍼を入れる度にボリボリっと切れる筋肉、、抜けば滴る血

痛いというよりもスッキリ。解放感

少しずつ柔らかくなってきてます

しこりを脚に押し付けると、塊がゴリっと移動して盛り上がります

ヤバイ。。。太すぎる。。。

アキレス腱てありますよね?陸上選手達のキュットしまったアキレス腱なんて素敵すぎる~

比べてかにぱんさん。お肉に埋もれて見る影もない残念仕様

足首周りのお肉はむくみなの?脂肪なの?はたまた構造の問題?

 

ヒフク筋の長さがもう少し短ければ、膝下も長く見えると思うのに

日本人てこの筋肉長いんですよね(+_+)

                          恒例のふくらはぎphoto↓

                                 f:id:Nakamuu:20160911005233p:plain

 

しかし、本当にヤバイのは見た目ではなく→血流が悪いこと

このしこりは血管を相当締め付けていたようです

弛んでくるまではずうっーーと冷え症でした

体温も平熱35度台

真夏も靴下必須の暑苦しいかにぱん、それも今は昔です

栄養療法とwでいい状態が保ててきて、嬉しいな

 

こちらは過去の記事です↓ご参考

art-love.hatenablog.com

 

土曜日はゴキブリとの死闘を繰り広げ(嫌いなのに退治しなければならい強制力。。)

もがいている最中に目が覚めました!なんて恐ろしい夢

母の兄が住むマンション?へ容量少ないゴキジェット=武器を持ち闘うかにぱん

兄を探しますがどこにもいません

静かに探索を続けるかにぱん

隠れたつもりではみ出ている触角に向かい、ひたすら噴射です

触角動いてるし。。わかり易すすぎるぞ

空になりそうな武器、なくなりそうで怖い。。

ゆっくり休めた気がしない休日の幕開けでした

 

実はかにぱんhome、幼少の頃より猫を常時3匹は飼っており

ごきチャンを見たことは有りません

家を出て初めてわかる恐怖!

下着泥棒と鉢合わせした時より怖かった

優秀なハンター達が退治していたのでしょうね

 

優秀なもふもふ画像

f:id:Nakamuu:20160911014448j:plain

 

メタボ健診で引っ掛かりそうなお体ですが

ハンターとしてすこぶる優秀なナッちゃん

ナツコ「見た目で判断しちゃやーよ」

 

血流を良くしたい方にオススメの本

↓ 

art-love.hatenablog.com