≪欲望の秋≫季節の変わり目は絶不調>>>花粉症と判明

f:id:Nakamuu:20160924094920j:plain


ジメジメします


今週は、雨で花粉が空気中に浮遊することなく体調よく過ごさせていただきました
この先文章が暗いので、癒しの画像をどうぞ





最近の体調
9月の台風ラッシュで気圧の変化についていけないのかと思っていたら。。秋の花粉症でした
微熱と喉の痛みが主な症状。そういえば去年もこんなんでした
最近体調がいい日が続いていたので
忘れていました!この感覚!
アレルギーだとわかりホッとする
これ以上薬飲みたくない

家では横になっていないと ダルくて仕方ない
鍼治療前の私に戻った
鍼で快復するまでの生活は家では寝たきりでした
台所に立つこともできないため、自炊生活は
↓  こういうの
お豆腐の上に>>納豆+オクラを刻んでキムチで食べる
冷凍パスタやうどんなど炭水化物でお腹を満たすことも多かった

ようやく慢性蕁麻疹の皮膚表面の違和感がなくなってきた所にこの花粉症
皮膚の表面がチクチクする
ぶりかえした蕁麻疹。またか
もうやだ。めんどくさいこの身体。
薬も折角減ってきたのに
やってられぬ

栄養療法やっているのにまた体調が悪くなった
意味無いんじゃないの?と苛立ちもしましたが
アレルギーとなると話はかわってくる

栄養療法の先生が言っていたように「リーキーガット」なのかもしれぬ
それならまだ救いはある
カンジダ菌を減らすこと!腸の炎症を治せばよかった筈

腸内細菌の改善はまた年単位での治療になりそうです
少しずつよくしていくしかないな。。

とりあえず腸と7アレルギーの改善に酪酸菌「ミヤリサン」と
「ケルセチン」を追加。酪農菌は大腸のエネルギー源で免疫も強化でき
ケルセチンはヒスタミン抑制効果が○
(この辺はまた後でまとめて書こうと思います)


三連休は体調も戻りつつあったので、鬱積した想いを解放すべく
欲望の赴くままに行動してました



食欲

マロニエゲートに入っているcafe。雨だから珍しく空いてて待たずに入れました☆


ランチだからと糖質取りまくり❗でも美味しいんだよ~
パクチー入れまくり♪



顔馴染み?なのでアレルギーのある玉子はいつも抜いて作ってくれる
素晴らしい気づかい。夜も伺いたいお寿司やさん↓


かにぱんはカウンターに座っていたのですが、隣に昼から飲んでいる某会社の重役ぽい人が[雑誌東京人で特集組まれてるって言ってたな]着物をきた芸子さんと粋な会話で楽しんでおりました
いいなあ。。可愛い子ハベラセタイ
欲望がとまらない



物欲
恵比寿で美容院からの~お買い物♪
今年の春先に着古した秋冬物を断捨離していたのです♪


フレアスカートの色に引かれてロペに
ミモレ丈くらいかな?膝下で綺麗にラインがでます
秋物なのに新作入ってきたので安くしてる~と言われ購入。同じ色のスカーチョというかガウチョパンツは太って見えるのでNG。。似合ったことないガウチョです


12agendaさんでは初めてお買い物。安めの値段設定の店舗。ガンガンはけそうなパンツも色違いで買ってしまう。。下にタイツをはけば冬でも使えそう♪タック入りのパンツが去年あたりから出始めてるので嬉しいな。ずーーっとストレートパンツが流行っていたのではきにくかっった。。変なシワが出てしまうことが多くて困っていたのです
ピンクレンガ色っぽいタイトスカートは前が割れてレースがみえる素敵な作り。これなら横シワにもなりにくいだろうし、歩幅の制限もないだろうな♪ベルト付きはベロア調のAラインで綺麗なラインが気に入りました♪が着るのが弱冠メンドイ→ベルト付

かにぱんは肩幅と胸囲、ウエスト~ヒップ~太もものsizeが日本人の平均から離れてるみたいで既製品の洋服選びに苦労します。オーダーメイドにすればいいんですけどね。。スーツは年取ったらそうしようかな。本当にジャケットは肩にあわせると胸のラインが浮くので綺麗に着られない(T_T)パンツもストレートだと太もも付け根に横じわが入るので嫌。お尻にsizeあわせてウエストを詰めたりもしますが。。


バビロンさんも初購入☆店舗限定のレース地のトップスとタイトスカートを購入
丈は膝下という大人丈♪ヒールで颯爽と歩きたいですね~(通勤靴は革のスニーカー愛用。。)
タイトスカートは38sizeと通常より1サイズあげます。>>>ウエストはゆるいけど太ももに横シワが入るので危ない。ヒップのヴォリュームがありすぎ。。?この辺試着ではわからないのです。。うごきまくって判明するので用心

その点、Aラインやフレアスカートはその手の心配はないので便利ですね
似たものばかりだと飽きるのでチャレンジします
レース地なのでシワも目立ちにくかろうとふんで❗
夕方シワだらけになってるのを鏡でみると恥ずかしいのです

NOLLEY'Sではずっと欲しかったお色のトップスを。シルバーっぽくていろんな通勤服にあわせやすそう。いつも行くとサイズがなくて諦めてたのでラッキー♪
肌のあたる生地は綿素材で、ここの服は(特にSopfi)考えて作られてるなあと関心
少し大きめの作りなのか。私でも36じゃないとしっくりこない(トップスは肩幅があるので38が多い)ので華奢な女の子はここの服はあわないかも⁉

あとはVendomeあたりでピアスを買って物欲落ち着くかな、、という所
友人の結婚式で使うので買ってもらったティファニーのピアスは普段使いしにくくて。。カニパンには不相応の代物疑惑

↓といいつつ

一昨日の祝日にお取り寄せスカートを取りにいき~また色々みていました
UNIQLOイネスのカシミアニット可愛いなあ~ベージュ❗今度試着しよう。。
チクチクしなかったら買いで♪
9月の上旬~秋冬物はどんどん売れてて、連休後半で結構売れちゃうから早めにきていただいて良かった~肌寒くなってくると売れ行きが凄いんです❗来月は厚手のニットやアウターがmainになってきます♪と売り場のお姉さん。不景気?ではないなあ
そういえば、年内でプランタン銀座閉店ですね。その前にアンジェリーナのモンブランを。。



Kanipan欲望の秋でした☺