【鍼灸】肩甲骨~首の鍼治療と経過 ~≪北京堂≫

f:id:Nakamuu:20160924233324j:plain

撮影可能な博物館や美術館の展示はあとでゆっくり見返すことができて楽しい♪

子供の頃よくみた図鑑の恐竜と名前が違う(新種?)ので新鮮

この子はトリケラトプスっぽいけど。。

 

 

さて、今日は首と肩甲骨まわりの治療風景です。

大サービスで脱いでます

セクシー画像付きφ(゜゜)ノ゜イエーイ

60本くらいですかね?

脚のも含めると合計80本ほど鍼をうってもらってます

三角筋の「出し入れ戦法」も含めると100本近いでしょうか

(過去記事参照)

筋肉の硬いヒトはこういう弛めかたもありますよ、というご参考記事です

皆さまの治療の選択肢に如何でしょうか

 

 

カニパンが鍼に通っている北京堂

 

悪化してから鍼治療を受けにくる患者さんが多いため

大先生「治りにくい。。もっとはやく来てくれれば、回数もかからないのに。。」愚痴る(笑)そして。。

目に見えて良くならないので嫌がりだしたり(笑)

~回で治るといえない程全身がやられていたのです。。

しまいには鍼の本数も多く手間がかかるので弟子に押し付けようとしたり~

大久保にあるお弟子の銀河堂は(韓国人はギャラクシー好きですよねーポラリスも)線維筋痛症患者を積極的に受け入れてくれております>>>2016年9月現在

大先生の手間がかかって負担になるから積極的にそちらを誘導していそうな。。HPにも銀河押しコメントが書いてある(笑)

(「かにぱんさんは切っても切ってもキレル。。。」とボヤキダス。ご自身が鍼では治療できない病気になってしまった大先生。体力的にも本数の多い、神経使う部位の治療が重なると辛そう。。師匠の治療院には重症患者が集まりやすいようで、余裕のある弟子に患者を分散させたいんでしょうね)

 

↓大先生の本です。いつも執筆に追われてるイメージ

鍼灸院開業マニュアル

鍼灸院開業マニュアル

 

中国語の現代鍼治療法も翻訳していて、更に治療実績もあるため

予約も休日は混んでいて忙しいんですよね、でもかにぱんは弟子じゃなく大先生がいいのです。人柄も信頼できますし

(といいつつ、今はレディースの女性の先生に担当してもらってます☆やっぱ女性患者は女性の先生の方がいいかも~。それが無理ならやっぱ大先生♪家から通いやすい場所にありますからね。女性のお弟子だと中国人の金さんが大先生に似た打ち方していそう、と頻繁に通うかにぱんは思います。大先生に癒しの力が加わってる感じといえばいいかな?国際色豊かです)

 

 

普通は

痛みがある→骨にヒビ入ったかな?病院行かないと。。で

整形外科→レントゲン→骨異常ないっす。湿布でも貼っておいて~となる

これでは骨でなく筋肉痛めた時には効かない。。弛まない(少なくともカニパンには効果なし)

どこを痛めたか患者側で判断し、治療にいかないとならんのですかね。。

筋肉をみてくれる日本の病院て石川県にある加茂整形外科とか

まだまだ少数

(ここは治らないという意見も結構あるので。症状によるのかな)

なので整体や鍼灸やマッサージを試すことになると思いますが

 

現代医学(病院)ではやく治せるようになれよーー!

3割り負担で済まさせて欲しい

というのがかにぱんの本音ではあります

 

 

前置きが長くなりましたが

興味のあるかたのみ以下をご覧下さい

 

 

 

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ セクシーショット!

 

 

 

 

 

f:id:Nakamuu:20160924231354j:plain

 

写真は今やってもらっているラア先生の鍼です♪

大先生の時は、話が盛り上がると高速で打つ本数も多くなるため注意が必要。。。いや、ある意味サービス?

 

パソコン作業中、肩甲骨の大円筋や小円筋あたりが痛くていたくて

鞄を持つのも辛い。ダルくてヤバイ

普通の鍼も効かないので、ハバリ。しかし数日たつとまだダルくなってくる

そんなところへ大先生、中国で鍼の仕入れついでに(多分コレクションとして)ショウシントウも購入

→自慢してくる→あ、使ってみる?の流れに

勢いつけて入れると。。ボリボリすごい音。ここにもシコリがあります

いたるとこにシコリがある。。

 

カニパン「あー‼(筋肉にすっごい響く)」

大先生「ああ(゜ロ゜;、やっぱり辛いですか?抜きますか」

カニパン「これです、これ。求めていた治療は!o(^-^o)(o^-^)oいやっほ~い。何だこの解放感!何でもっと早くやってくれなかったんだーー」

大先生「(゜ロ゜;」←自分は鍼を受けるのも嫌な大治療家

 

しばらくショウシントウをしていたら、一週間ほどもつように☆

さらにしばらくすると刺入の時に痛みを感じるようになってきて

普通のハバリにやっとなりました。よくなってきてる‼鞄も持てる~

 

肩甲骨の奥の筋肉が硬くなっていると少し骨もこすります

辛いです、、自然に筋痙攣がおきるレヴェル

ですが心地いい痛みで、我慢すれば楽になるんだ!己を勇気づけて我慢すると

鍼が刺さっていてもその内弛み楽になります。たまに痙攣もしますが。。

ここのシコリも小さくなっており嬉しいな♪

 

三角筋と首はセットで治療していきますよ

 

頭痛も酷かったため後頭部にも鍼を入れてましたが

今はそれもなくなりました

少しずつ身体から痛みがなくなっていく。。

痛みで死にはしませんが、生きてても楽しくないですからね

 

引き続き色々な治療記録を書いていきたいと思います

治療法は色々あると思うので

ご自身にあったやり方がいいですよ☆

 

 過去記事

 

art-love.hatenablog.com