【栄養療法】IgGアレルギー~食事記録からみる不調の原因

 

雌カマキリ香川『草むらをみるとムラムラする』

 

 

。。間違えました。しかしこのEテレ香川照之の昆虫すごいぜ!」超絶面白いので是非みていただきたいのです

お笑い番組より笑えて子供の教育にもいい!名言の続出!彼の見方も変わるかも!東大出の歌舞伎役者なおじさんが心の底から楽しんで河川敷を這いつくばり昆虫採集と解説をするお仕事を放映

明日の16:30~再放送あります~~

メス香川『俳優生活苦節28年でやっとやりたい仕事とめぐり合えました!

     ありがとうNHK!』

 

さて本題です 

 

<<不調の原因究明>>

12日あたりから毒ガス製造がはじまる

連日とまらず・・ここまで腸がおかしいのは。。

善玉菌サプリを飲み初めてからは経験がない

凄まじい臭気 & 響き渡る轟音

これは異常!!

食べ物があやしいと考え検証することに

 

ちなみに、かにぱんのIgG(遅発性)アレルギー / USバイオテック研究所

クラス4以上=アーモンド・鶏卵・カッテージチーズ

クラス3=カゼイン・チェダーチーズ・しょうが・牛乳・ヨーグルト

 

それではツイッターでも公開している食事記録をみていきます

 

 

 

<<10/10-17食事記録>>

ゆるく糖質制限。1食の糖質は基本20gを目標(理由は後述、ダイエットではない)

休日は好きなものも取り入れるが

平日のランチはお弁当持参で頑張ってる

朝食は基本お腹が空かないのでアミノ9とビタミンCのサプリを水で溶かして

おなかが空いたらプラス「コンバットクランチ」=たんぱく質20g糖質13g

 

10/10(祝日=月曜日)夜 + 昼

ちょあ~~~な香川照之に朝から大興奮

炊き立ての玄米とチョコデニッシュという炭水化物を食べちゃう休日

 

 

 10/11夜 + 昼

チゲ鍋にゆで卵入ってます + ヨーグルト

 

 

10/12夜 + 昼

卵にwでヨーグルト

 

10/13夜 + 昼

チーズにwヨーグルト

 

連日のigGアレルギーlevel4=卵で腸が不調だったのか。。。🐙

疑わしい卵を食事から抜いてみることに

 

10/14夜(金曜日外食) + 昼

夕食は彼と2人分☆ 昼はヨーグルトにチーズ

        

 

10/15 休日 夜 + 昼(外食)

チーズどばぁのドライカレーは1/3彼の胃袋に。ご飯の量が多すぎて

   

 

 

10/16休日 夜 + 昼

wでヨーグルト攻め。秋刀魚と鰯の塩焼きは内臓まできれいに食べる主義

 

 

10/17夜 + 昼

wヨーグルト攻め

 

 

この日あたりから

猛毒ではなくなるがまだまだ頻発するガス

いまだ卵の影響で悪玉菌が活性化しているのか

乳製品のせいなのか?

もしやアレルギーではなく食物負耐性:乳糖負耐性なのかも・・?

 

どちらにせよ医者にはリーキーガット症候群を疑われているkanipan(腸管壁のバリアが壊され異物が体内へ侵入←カンジタ菌が繁殖しておこると言われている。アレルギー体質の人間は大元にこのLGTがあるのでは?とも)

腸を改善することからはじめないとならない。。便検査と有機酸検査は12月にしますのでまだLGT確定ではないですが極めて疑わしい!前提で指導されています

で、糖質はそのLGTの原因菌であるカンジタの餌になるので摂取すると。。。よろしくないと言う理由で糖質制限をしている次第

全く摂らなさ過ぎも奴らの逆襲というか恐ろしい毒素を撒き散らしてくるようで・・糖質は少なめの摂取を推奨

秋の味覚は糖質が多く含まれており、危険。果物は念のため量を少なくしている

ぶどうはさすがにもう食べませんが・・(すごい糖質量です!調べてみてください・山葡萄とかすっぱい系はOKかもね)

玄米ご飯も少しランチで食べてますが、血糖値もきになるのでやめようか悩む

 

 

ちなみに10/22現在、おならはほとんどなくなりました☆

   やっと無臭

昨日までヨーグルト食べまくっていたので(やっと在庫が尽きた)

乳製品関係ないのかな・・ううむ

アレルギー性のような頬のまだら赤みはまだあり 

 

<今後>>

勝手な判断でアレルギーfoodを食べ続けない❗医師にはリーキーガットが治るまでは食べない方がいいと言われていたのです、「最近体調いいからもう大丈夫じゃないかしら~(*^o^)/」は駄目。検査数値を確認するべし!

 

 卵は極力食べないことにし

(ストレスたまるので

加工食品や外食で紛れているものまで徹底排除はしない)

 

乳製品も在庫が無くなり次第食事から排除しようかな。。

 

 

* 針を使わないで24h血糖値測できる器械が欧州で発売されているので個人輸入したい→アボット社のフリースタイル リブレ。日本でも来年発売されるかな?でも待てない

 

 

art-love.hatenablog.com