宇宙博~全体の感想

f:id:Nakamuu:20140801002259j:plain

↑火星探査車キュリオくん

 

開催日2日目に行ってきました!

宇宙博!!

SPACE EXPO 宇宙博 2014 | NASA・JAXAの挑戦

2014年7月19日(土)~9月23日(火・祝) ※会期中無休
 午前9時30分~午後5時(入場は閉場の30分前まで)
幕張メッセ 国際展示場10・11ホール

もう2週間くらいたってしまいました、時がたつのははやい!

 

チケットはお安く金券ショップで売っていますから

(にゅー新橋ビルにはぎょうさんありました)

ご家族で行かれる場合には利用すると☆お得です

 

 

こちらに行くまでは 宇宙の謎や不思議が好きでした

人類の活動にはあまり興味はなかったかな。。。

            入館から3.5時間後

JAXA頑張れ!^^小惑星探査機「はやぶさ2」成功してほしいなあ~

最後の方に展示されたキュリオシティに元気を貰った・・火星で一人(?)頑張ってたんだなあ、8Kテレビほしい!(これは宇宙と関係なかった。。NHKの宣伝)

宇宙開発って人類のロマンだーーーーこの変わりよう

 

コチラは子供の夏休みにあわせての始まってますので

熱心にメモを取る子供たち、ベビーカーつきで来ている=未来を担う小さい人たち

+おじいちゃんが熱く語っていたり

来館者の層が幅広いのも楽しいです

 

でも一つとても残念だった事がありました

途中の休憩スペースはなく 疲れて脚が痛くても我慢しなければいけないこと

休憩スペースという名の 広めのスペースが2か所ほどあったと思うが、ただの広い空間・椅子などは無い

展示をほぼ見終わり、グッズを買う場所まできてようやく ベンチがあった!

おそい!なにこの対応!?

主催者の「疲れたら早く帰れ、続きがみたくなったらチケット買ってまた来てね☆」

なんて思いが伝わってくるような。。(再入場・ググってみたら微妙な扱いみたいです)

なので実際行くと(展示内容が楽しいこともあって)体力的な面で大変です

ふくらはぎの悪い私は症状が悪化して最悪だった(家で鍼打ちまくり)

けれど

中身はとっても楽しかったんです(もっとじっくり見たかった)

まだあと2か月近くあるので 何とか対策して欲しい所、

 

アポロ月面車↓

f:id:Nakamuu:20140801002621j:plain