【グンマー】トマQソフト。。。クリーム~+野菜スティック

 

f:id:Nakamuu:20120524004253j:plainレンゲツツジ

全木にジテルペングラヤノトキシン(grayanotoxin)[1]、ロドジャポニン(rhodjaponine)などの痙攣を含み、呼吸停止を引き起こすこともある。

牛や馬にとっても有毒なため(ウマツツジ、ベコツツジの別名はこれらの動物に害を与える事から)食べ残すので、レンゲツツジの群生地になっている牧場も多い。

花には蜜があり、子供が吸う場合があるが、摂取させるのは非常に危険である。トルコ蜂蜜での中毒例が報告されている[2]。このため、日本の養蜂業者はレンゲツツジが自生している所では蜂蜜を採集しないか開花期を避けるなどしている。[3]

群馬県県花である。。。wikipedia

少しばかり邪悪な花が県花・GUNMAは

『未開の地グンマ』

として祭り上げられている

ネットで人気のある?県も珍しいんだからこれを利用し

知事はもっと未開の面白さをアピールするべきだっ

 

f:id:Nakamuu:20120524004309j:plain朝五時前に起きてお散歩(in 沼田市・城下町)

空気がおいしい

食材も新鮮ですし

田舎って最高ですね

週末は田舎・・・理想の生活

 

 

***サービスエリアで発見!!!

f:id:Nakamuu:20120523235753j:plain
チキン野郎なので

食べておらず^^どなたか食べていたら感想を☆

 

2012.06.02

弟が食べてた!うん、結構イケルよ。だそうな

・・酸味がきいていて美味しいとか何とか