【広尾】Little Pie Factory~砂糖を使わないアップルパイ

       

 

                     

                              f:id:Nakamuu:20170206203415j:plain

 

昨年お邪魔したパイ専門店

砂糖を使わないアップルパイがあると聞いて☆

アップルパイ好きなかにぱん

早速行ってきました

 

店内、バターのいい香りです

お惣菜パイもついでに頼んで食べ比べ

テラス席でゆったり

アップルパイは林檎の甘みが美味しい素朴なパイでした

ちょっと物足りない人もいるかも

近所にあったらたまに買って帰りたい

 

りんごの果汁だけを一昼夜煮詰めて作るシロップ、そして果汁とすりおろしを合わせて十数時間混ぜながら煮詰めたジャム、シャキシャキとしたみずみずしい食感が残るように大きめにカットしたりんごの果肉だけで作ったアップルパイです。
他では味わえない特別なアップルパイを是非お楽しみください。HPから

 

昨年のダリ展帰りに寄っていたので

また行こうかな~って気分でした

が。先月で広尾店は閉店

近隣ですと渋谷のデパートに入ってはいるようです

あの人混み苦手

近づきたくないな・・・ゆっくりできない

 

 

f:id:Nakamuu:20170206203412j:plain

 

素材の甘みで勝負する加工食品が増えて欲しい

多少高くてもいいのよ~ >>>自分で作る手間を考えるとね

 

砂糖だけならまだましなほうで

異性化糖は色々な加工食品に使われておりますので・・・