視力が回復??疲労も軽減?その①~魔法のとよふく眼鏡

 

千葉は佐倉まで行って来ました

都心からのアクセス・品川から60分ほどでしたでしょうか

千葉駅を過ぎた辺りから ↓こういう景色がでてきて少し焦る

   f:id:Nakamuu:20170105143828j:plain

山々や竹やぶが続き本当にこんな場所に伝説の眼鏡屋が。。。??

乗り間違えたんじゃないかと何度も確認

 

 

このとき・新規の受付は三ヶ月待ちでございました

順番がやっとまわってきた

クリスマスに千葉の眼鏡屋!!ロマンチックなことこの上ないw^^

 

 

 

 

なんとか辿り着きました!路線あってた!!いやっほー

f:id:Nakamuu:20170226184026j:plain 小綺麗なお店です

眼鏡の看板が素敵☆な「とよふく」さん

受けた検査等は長くなるのでまた次回、詳しく書かせていただきます

何が魔法なのか、の種明かしは「両眼視

(私は両眼でものをみていなかったため、疲労感がハンパなかった)

 

今回は特殊な検査で出来上がった眼鏡について

検査から10日ほどで仕上がりました

2本(デスク&日常用)とも鯖江の眼鏡に!

フランス製の素敵なもの~国内産までお店には沢山あって

フレームは選びはとっても悩ましい

 

 

①デスク用めがね~本やパソコンなどの手元作業用

手元以外はぼやっとしていてよく見えない

無理に見ようとして眼に力をいれたりはNG

全てを見ようとしなくていい、と言われ新鮮な気持ちに・・・

※仕事用眼鏡です、仕事はパソコンメインなのでランチ以外はほぼこれで一日を過ごす

社内のちょっとした移動はこのコで慣れた

  『Old&New』    f:id:Nakamuu:20170206133910j:plain 

クラシカルな雰囲気がお気に入りです

浮き出たブランドロゴも凝っています ↓

f:id:Nakamuu:20170206133656j:plain

ボストンtypeは初めて。周りの評判がよかったので

今後も色々な形の眼鏡にチャレンジしたいな

 

 

②普段使い用

疲労軽減のためこちらは視力の良いほうにわざと視力を抑えるレンズを入れている

電車の電光掲示板などの数字がよく見えないw

そう、全てを見ようとしない!!みえなくていいんだ!って状態になれていくのが大事らしい・・ちょっと不便

※私は車の運転をしない(できない)のでこういう仕様です

f:id:Nakamuu:20170206133927j:plain 『Kazuo Kawasaki』

薄紫色が好き☆ひと目惚れの作品・とても軽いフレーム!

耳周りの素材もあたりが柔らかく、かけている気がしない

こちらはツルの部分を切って短くできます(装着者に合わせて長さ変更できる優れもの)

余計フィット感があるのかも?

f:id:Nakamuu:20170206133638j:plain

 

1.5ヶ月使用後の感想

◎視力の回復はまだよくわかりません

お店の方の話では→早い人は3ヶ月ほどで眼が眼鏡になれてレンズが合わなくなってくるそう(視力がよくなって合わなくなるので、レンズをまたかえる必要がある)

勿論中には眼鏡になれようとせず、変らない人もいるそうです

(素直な人は早いという話で、頑固で自分の考えに固執するヒトほど変らないとか・・・なにそれ)

私は一年後にはまた検査に来るように言われております、どうなることやら^^

 

◎首~肩甲骨付近の疲労がほとんど無くなりました

特殊鍼を打って漸く一週間もっていた体です、木~金曜にははやく入れれ欲しい。。鍼で楽になりたいという状態

それが今は二週間に一度の頻度になり。それももっと延ばせそう。辛くはなく余裕があります

疲労感・眼が疲れていたせいなのかな?または脳が疲れていたせい??姿勢がおかしくなってなのかその辺はよくわかりませんが・・疲労感が劇的に違うことだけは間違いない

もう手放せない!

 

☆検査方法や聞いてきた話はまた後日書いていきます

 

 

 

純喫茶

2.5時間ほど拘束されていたため 一息つきたい

わざわざ千葉駅まで戻ってw純喫茶探し

駅から近いショッピングセンター内にあった『COCO HOUSE』さん

手作りcakeの文字にテンションあがるカニパン

お持ち帰りもできるそう。ゆずがまるっと可愛い形 ↓

f:id:Nakamuu:20170206133944j:plain

定番のショートケーキをいただきました

ほっと落ち着けて++美味しい鉄板苺cake

           f:id:Nakamuu:20170226184024j:plain

 

”お客様に美味しい珈琲を・・・・・”と思い続けて25年。
炭火珈琲の変わらぬ味と香りをお届けしております。

リニューアルオープン致しました!今後とも宜しくお引き立て賜りますようお願い申し上げます。

厳選された珈琲豆を備長炭で丁寧に焙煎し、スイス製エグロコーヒーマシーンで抽出する贅沢な珈琲です。当店オリジナルの炭火ロイヤルブレンドの深いコクと香りをお楽しみください。>>>>HPより

 

 

最後に

これから「とよふく眼鏡」へ行かれる方へ

佐倉の駅前は結構栄えています・マンションもありました

武家屋敷などの観光案内もあり

時間があったら散策してみるのも楽しいかも‼

駅の反対側には大きなパチンコ屋があります・・・時間つぶしに?

《コンビにがやっと目の前にできたそうです。。cafeは微妙

早めに着いてしまったらお店で待たせていただくのが吉》