眼精疲労に効く?『目もとエステ』使用後の感想~パナソニックEH-CSW68

      f:id:Nakamuu:20210123022408j:plain

            ↑クリスマスに貰ったやつ

 

眼精疲労!?

日々目を酷使しすぎるせいか・・目が!

目が・・目がぁああ・・「かすむ」ムスカ

聞いたことはあっても実感したことなかった!ピントが合わない!

テレビなんかを見るときにぼやけるて困る

 

原因はわかってる・スマホゲーのやりすぎ

(課金も・・・もうしません)

映画&ドラマ観賞&読書&ゲーム三昧・・こりゃ目も疲れますわ

眼鏡を買ってから調子にのりすぎていたようです

↓これのこと。そろそろ買い替えに行きたい。でも怒られそうだ


日々の日課に散歩も取り入れ

2-30分山や木々を眺めながら歩いてもみたのですが・・ダメ

(gameをやめる選択肢はなし。スマホを見るのを控える

苦肉の策として取り入れたのがこちらのアイテム

 

結論から言うと

疲れ目に素晴らしい効果!

ピントがあう・・霞まない・・二万するだけの事はある!

以下に良いと思った事を書きだす

(美容面の効果はわかりません~あしからず)

 

  • 42°の心地いい温度がじんわり~10分ほど続く
  • 海外でも使える充電機能
  • スチーム機能で目もとが潤う(らしい)

 

蒸しタオルではすぐに温度が下がってしまうのが残念で

使い捨てのホットアイマスクはトータルでみると割高に感じたていた

温度は38°~選べる仕組みで嬉しい「目もと潤いスチーム機能」までついている

(数回使ってみた時に温かさをより感じられ+皮膚のしっとりさも感じた)

現状目もとの乾燥を感じていないのと、手入れが面倒そうなので暫くは使わないつもり

(皮脂分泌の多いオイリー肌)

皮膚に接する柔らかなシリコン部分は取り外しがきくけれど~

軽く拭いてもその接合箇所に水滴がすこし残ってしまう

使用後は毎回お手入れしないとカビそう

寝る前に使っているとだいたい寝落ちするので

無理・・

 ※ぶるぶるマッサージ振動は効果?ですが心地よく☺️リラックスモードがお気に入り

 

ピントが合わせにくくなった~かすむ目には効果が有り!

改善した仕組みはよくわからず。。血行が良くなったからなのか?

(熱でマイボーム腺の機能が回復したのもあるかも)

 

手っ取り早く安く実行してみたい〜場合は「あずきの力」が良さそう

 ↓持続時間~5分じゃ物足りなく感じこの商品を見送った私...

 

 

※温めるより冷やすのがいいんだ!~情報もあるのですよ

コメカミ周囲が冷えると頭痛がするのでそちらは試していません

 ↓

 ↓海外メーカーで温冷機能の付いたアイマスク有。高い・・三万越え!髙っ

www.synca-wellness.jp