【恵比寿】猿田彦珈琲~朧月夜と神話のかおり

 

 携帯で月夜を撮影

        f:id:Nakamuu:20120601234345j:plain

恵比寿に来ています

お店の前にあるベンチでまったり友人と

 

源氏にでてくる女君。大好きな

朧月夜

『照りもせず 曇りもはてぬ春の夜の 朧月夜に似るものぞなき』

イケメンは侵入した家先で出逢った美女を押し倒します

翌朝のやりとり

源氏が名前を聞こうとしたら→名前を教えなければたずねてくださらないのかしら?

この切りかえし、子供心に素敵だなぁと

 

本日のさるたひこ  (後日はない)

店内にちゃんと猿田彦神社の神札がある^^

   f:id:Nakamuu:20120601234250j:plain

豆にはこだわっているみたいで、とても美味しいそうです

恥ずかしながら、私は珈琲の味の違いがよくわかりません

よく母は好きで豆をひいて淹れてくれましたが。。 

おとしているときに広がる香りは何ともいい香りですね

 

猿田彦珈琲 (Sarutahiko Coffee)