2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【自炊】炭火焼き?魚~カンダの焼き上手

焼き魚が大好き でも家にはグリルがない。。。。。 今までは電子レンジでチンして焼けるものを使っていましたが カリッと納得いく仕上がりには遠い 我慢できずに網を入手! でも普通のアミではナイ 魚からでるあぶらがコンロに落ちない仕組み! 空気穴には屋…

【中華料理】鼎泰豐の小籠包~多摩のプラネタリウム

多摩六都科学館へ行ってきました☆ 異世界への入り口~と言った風 ↓ 目当ては『サタデーナイト プラネタリウム コズミック コリジョンズ』 コリジョンズとは衝突のこと。宇宙は、爆発と、さまざまな衝突が起きたことで、いまある形に作られてきました。原始地…

【不動尊】にしむらのうなぎ・鰻~サッカーをついみてしまう

連日の猛暑。。。あつい こんなときは会社で涼むのが一番! 今日から二日だけ休みの部長 ぶ「皆暑いから休もう!早めに夏休みを取るんだぞー」 (以前麻疹のぶつぶつができても会社にきてた人間、本部長に怒られてた=上司が休暇とらないと部下が取得しにく…

食事のマナー違反?

とある昼時 食事中は香水の香りがするだけで 食欲が萎える。。。 (*゜ロ゜)そんなに体臭がきついのか?? 食べ物がまずい 友人の誕生日プレゼントを買いに銀座 自分のコロンが終わりそうなため 急きょ Santa Maria Novella 路面店へ。。shopの趣と素敵な香りに…

【おやつ】焼きまんじゅう~俺のアンコはそこにある

東京方面・赤城パーキングエリアにて 焼きまんじゅう(焼き饅頭、やきまんじゅう)は、群馬県地方の郷土食の一種。前橋市・桐生市・伊勢崎市・太田市・館林市などの中毛・東毛地区が本場とされる。wikipedia もっと表面はカリカリに焼いて 中に餡子が入って…

【焼き肉】近所の某焼肉店~懐かしのユッケ

好物の上タン塩~二人前 初訪問m噂どおりの絶品お肉たち! 場所は、、混むと困るので秘密なんだけれども^^ 和田さん家です~ お肉をたらふく食べられて幸せ☆でございました ご夫婦で営まれるフツーの商店街にあるフツーの外装 でも提供される肉は普通では…

【cafe】珈琲ゼリー~群馬旅行から帰ってきました

先週の金曜~温泉旅行 関東・道の駅 NO1 と言われている 群馬県・川場に帰り寄ってきたときの写真 ハート?? 帰りは亡き祖父母の家へ 裏庭には・・・お目当ての山椒があります 収穫は薮蚊にさされて大変 でも、お土産に喜ばれるので頑張る 器の素敵な銀座の…

【和食】亀戸天神の若福~そしてスカイツリーへ

夕暮れ時の浅草寺 雷門を臨む~の図です、この後すぐにどら焼き買いに走りました スカイツリー巡り・締めくくり日記です 仕事を午前で切り上げて~ 昼間からのんだくれるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 亀戸で名物ホルモン三昧しよう~って目論…

【cafe】目黒の珈琲屋ROW~夕暮れの麻布散歩

ぷらっと散歩 夕闇にそびえる東京タワーもおつなもんですね コチラ←『先日のスカイツリーツアー』と違い 下町の雰囲気はほとんどありません (霊友会~釈迦殿の側は昔の家屋が残っていたりするのですが、、、 釈迦殿・夜通りかかるとすごい怖い・・建物から…

【自炊】パンケーキ~新堂本兄弟で。。ギニュ~特戦隊w

ゆっくり起きたので 久しぶりにパンケーキ 本日はid:kaze-michiさんと同じ朝食になりました☆→こちら 彩りきれいで美味しそうーー^^ピクルスーー **自炊という項目に分類しましたが。、、これで自炊は申し訳ない気持ち** 掃除に疲れて昼寝をしていたら。。…

【スタバ】マンゴーフラペチーノと吉丸の豚まん~王家の紋章

蒸し暑い日が多くなってきた^^ この一週間・お家ではパソコンとスマホを封印 お蔭で首と肩のコリがマシになってきました☆ビバ鍼治療 手塚治虫の『陽だまりの樹』や 幼少より大好きな『王家の紋章』(主=イズミル王子派なので表紙にトキメイタ) 新刊を豚…

【Art】スイスの絵本画家・クライドルフの世界

Art

美しいものが好きです 子供の頃 読み聞かせてもらった 絵本は挿絵が素敵だと 中身もよりステキに感じ 大人になってからも深く印象に残っている不思議 今回行って来たのは 渋谷~Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている スイスの絵本画家 クライドルフの世…