2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【溜池山王】chicken curry~インドカレー

ランチにカレー 冷えにはインドカレーが効く そう ランチ後~夕方まで あのオフィス が暑く感じられました 今までの越冬準備が嘘のよう → 苦労話はコチラ 香辛料の力かな?スパイスばんざーい **ノーマルラッシー頼んだのに、、黄色いのが入ってる インド人…

【自家製】マドレーヌ~図書館戦争と社畜の野望

サックサク というか少し。。。かたい 失敗しました 茶色はチョコじゃないよ、単に焦げっぽくなった だけ 相当かため 歯が悪いと食べられないんじゃないか>< クオカで買ったマドレーヌの元はいい香り☆ またチャレンジだ いくら寝ても寝たりない 図書館から…

【自炊】ひじき&アボカドグラタン~真夏のホッカイロはぬくい

チンして暖めるときぶたの鼻00から 鼻息ならぬ蒸気が☆ カシミアの大判ストールで腰周辺をぐるぐる巻き・で・も 今日も寒くて凍え死にそうでした 気がつくと 設定温度は22度近くまで下げられており 風があたるう私は大層な冷え性でもあり我慢の限界 25度に変…

【フランス料理】タコと春菊のぺペロンチーノ~オペラ座の怪人のその後

久しぶりな 虎ノ門にあるこのお店 今の時季はテラス席が気持ちいい☆ お弁当作りをさぼって外食 『タコと春菊のぺペロンチーノ』 タコが食べたかった!コリッとした食感 たまりません、おいしい~ サラダにはすーーーーーーーこしだけ生ハムが入ってる 数枚固…

【戦争体験談】ぬこ様はツンデレ~おやきとマッカーサー元帥

我が家の『ナッツ』 女の子です、他のコに急に襲い掛かること有 母曰く「なっちゃんは捨てられた子だから・・(性格が悪い)」 私が洗車しようとする所へ フラフラ~~ しっぽワサワサ~ カメラにお尻を向けないで下さい、何かみえてます。。。 フラッ 短い…

【ハーブ】イタリアンパセリとバジル

5日程 家を空けておりますが 元気なのだろうか。。。心配になってきた

【もののけ姫】シシ神~きゃらぶきも好物

♂「む??何かな」 ニホンカモシカの奥さまは旦那のことがきになるご様子↓ ♀「人間が~~」 目が二つあるようにみえるお顔 目の下のボコッとした所からでる分泌液をこすりつけ マーキングするという、、 とある地元の山にて 父がカップルに遭遇したそう こっ…

【好物!アップルパイ】モス~坊主の説法は身も心もシンドイ

2012/2の写真 ぽこぽこっ とした白菜がかわいい 寒さも忘れ雪原に向かいシャッターを押す 祖母の家の前にて 水田に映る空がすてきで撮影 昨日の早朝散歩にて 今回ぐんまーに帰ってきたのは祖父が亡くなったためで 数ヶ月前に仲のよかった祖母が亡くなり あと…

【グンマー】トマQソフト。。。クリーム~+野菜スティック

レンゲツツジ 全木にジテルペンのグラヤノトキシン(grayanotoxin)[1]、ロドジャポニン(rhodjaponine)などの痙攣毒を含み、呼吸停止を引き起こすこともある。 牛や馬にとっても有毒なため(ウマツツジ、ベコツツジの別名はこれらの動物に害を与える事から…

【BEN-TO】上州御用 鳥めし~SKY TREEはスルー

うん、何かありますね おや?高すぎて上層部はもやっとしているのかしら まあいいや とある事情でグンマーに来ています 太助まんじゅう 『沼田城下の塩原太助』上毛かるたより つぶつぶ餡 実は群馬ではすごい有名らしいのだけれど 二ヶ月前に初めて知った。…

【御成門】Le Pain Quotidien ~Bakeryとズゴック

左=主の銀河2携帯 。。。太陽○ vs 右写メ=馬狂い友人の愛フォン 金環蝕◎ 。。。「スマフォの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・むにゃ」 ル・パン・コティディアン in 御成門 ルパンは緑のジャケット=1stがお気に入り 不二子のイミフな…

【新宿】Crillon~映画『ゾンビヘッズ』とトラウマ・テリーヌ

明治神宮 代々木公園よりも静かなので穴場 小鳥の鳴き声が時折聞こえます が 大体はカラス・烏・鴉! ジャンプしている姿が可愛いよカラスちゃん 芝生が青々・・フェアウェイがあれば・・golf ランチは神宮にある『レストラン よよぎ』で魚料理 思いのほか美…

【cafe】TUTAYA & スタバ~流行本のチェック

このサービスって嬉しい☆ 実は最近まで知らなかったのですが。。 ドリップを頼むことってなかった ほうじ茶ラテ・甘さ控えめがお気に入りなり

【桑の~】炭火焼肉 Lunch~本当はホルモンが好き

精をつけに焼肉! 久しぶりのお肉~☆ カルビです、美味しいー柔らかい^^ GWの余波を受け残業・・・体力勝負! ぁ有給を消化したい 夏休みはミュージカルを観にイギリスか 美味しいもの食べにタイ&インド&シンガポールへ フロリダの巨大ディズニーでイケ…

【西麻布】VINAYA~南インド料理は北よりヘルシーだと言うが。。

ル・スフレ(記事はコチラ)の通り向かい側にある『ヴィナーヤ』 南インド料理のお店・出来てからまだ数ヶ月 ピカピカの店内 この日はお弁当にカレーピラフ持参 curry大好き! 刺激が欲しい! ひょいっと ↑ 巨大なナンに浮かれるジャスミン ここで一番気に入…

【cafe】Le souffle~トライセラトップス in 西麻布

スフレ専門店 『ル・スフレ』 焼き上がりに15分 食べるのは一瞬 儚い姿を でーーーん と公開 スフレ「りんごとカルヴァドス酒」 穴をあけ・奥に写っているソースを投入 ? ・・・ ・しぼんでくる仕様!!? 美味しいからすぐに食べきってしまうのか 実はスフ…

【新橋】稲庭うどん~秋田・UDON県

新橋駅前ビル『七蔵』へ 中に入るとそこは昭和の香り漂う 異世界 銀座の喧噪もどこへやら この雰囲気☆素敵 皆さん香川県のイケメンを使った策略に騙されないで下さい 美味しいうどん県は他にもありますyo :,。*:..。o○☆ *:..。o○ kagawaに対抗する部族はグンマ…

【自炊】苺Risotto&Bagel◎~日比谷公園で甲羅干し

リゾットを作るときは無洗米が必需品 ヌカくさくていけません << 普通の米 調理法 たまねぎとお米を炒める 白ワインとスープで加熱・point:少しず~つ入れて炒める,米の芯を残す 火を止める少し前にいちごを入れる・火入れは短いほうがイチゴの酸味が強い …

【丸ノ内】Goutte d'or Crattini~桃のスパゲティーニと二郎ラーメン

心の声 丸の内・グットドール・クラッティーニの冷たい桃のパスタが食べたい!! 実物はみずみずしい桃の果肉に 所々ピンクがかった赤み ミントの爽やかな香りが食欲を誘います これは美味しそうな色味がでてません・・ うまく撮れませんでした>昨年の写真 …

【ハイチ料理】ロンスキーズ ハウス in 新橋~その弐

今回は以前の日記の続編です その壱はコチラ 黒いご飯・・・イカ墨ではありません ハイチではお祝いの時に食べられる特別な料理『ジョンジョンライス』 優しい味なのでコレだけでは飽きてしまうからかな? そこに御新香 ハバネロ (暴君)ピクルスが添えてあ…

【cafe】自炊・納豆スパゲッティ~淳久堂の裏

池袋~ジュンク堂 ここはテラス席もある☆ビルの裏手4Fにスペースが作られていて 雑踏の煩わしさを感じない 晴れた日のcafeは気持ちがいい~ そして 本屋さんに併設されているcafeは和む 周りが本好きだから? 本屋のcafe好きだー 今日は本ではなく CDとblu-r…

【マカロン】LADURÉE~ガン●ム逆襲の巻

ラデュレのマカロンはいつ食べても美味しい☆ Jenggala/ジェンガラ の箸置きに載せてみた ピスタチオとヴァニラ☆ 白いヤツ「…ぼ、僕は、僕はあの人に勝ちたい」 あのヒト=目の前の赤鼻さん 今、初代ガンダムを見ると色々笑えます 深夜のお笑いより楽しめる …

【自炊】手作りMeat ball~ハーブ栽培+

何かをつくるのが好きです (気が向いたときだけ・・) これもお弁当に詰めて もって行くっ 栽培中のハーブ イタリアンパセリを早速使ってミル 香りよし・彩よし+++とても使える子です ミートボールのトマトクリーム煮のレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レ…

【麻布十番】nico◎Donut◎~本命はたい焼き

しまった 麻布十番・商店街は火曜定休が多い。。orz そういえば朝・折込チラシにドーナツ屋載ってたぞ とこちらへ 高円寺cafeの回で書いたドーナツ どちらが美味しいかな 朝ごはんの時にあっためて食べるとしま~す ◎魅惑の穴◎ ◎ ≧ ○ 覗くとなにかがみえてき…

【新潟Food】のっぺ汁~越後の後輩より愛をこめて

GW明けはお土産ラッシュ 「どっか行ってきたんですか~??」 ・・・都内に引きこもって治療とジェイミー(若い頃の)三昧desuwa 『貝柱の出汁をベースとして、里芋、人参、蓮根、ごぼうなど根菜類がたっぷり入った具材と酒、醤油、みりんなどで味を整…

【四ツ谷】Due Italian ~黄金の塩ラーメン

麺好きな友人に誘われて 『らぁ麺トラットリア Due Italian』 in 市ヶ谷 @黄金の塩らぁ麺 女性に人気の出そうなうたい文句と食材の使い方&量 もう一度食べにワザワザ行きます?と言われると m・・ラーメンにオシャレさは求めてなかった^^ ラーメンと思…

【仙川】AOSAN ~Bakeryはお好き?

今日は時間があったのでAOSAN (アオサン)へ 鍼治療で毎週仙川に通ってます クルミとレーズン入りのパンが好物 普段買っているものは 木の実やフルーツが みつしり ぎっしり ここのはお財布にも優しい少なめ^^ スコーンと『噂の角食パン』が食べてみたい…

【cafe】Yonchome Cafe ~高円寺巡り

異国情緒あふれる「四丁目カフェ」店内 高円寺では 森girlの出没しそうな HATTIFNATT(ハティフナット )がお気に入りです・ 夜はスーツを着た男子がたまに居り みていると面白い・・・恥ずかしそうにcakeを食べる姿なんて ちょっと可愛くて微笑ましい^^w甘…

【cafe】Shiseido Parlor~大人のクリームソーダ

東京は晴れてきました☆ 天気がいい休日は気持ちがいい 檸檬 微炭酸なので安心して一気のみ。。はしません 母と二人ーーーー楽しい時間♪ 週休三日になれば(水曜あたりにもう一日欲しい・ぞ) 慌ただしい生活に余裕がでてきそう その分周りにも優しくできる鴨…

【ハイチ料理】Ronski's House~その壱

寝坊した私が向かった先ーーーそこは友人4人が座るカウンターonlyの店 窓際には見たことのないラム酒の瓶たちーーそして Ronskiさんと奥様 hirokoさん 『Tonight, English only Haha~~~!』 ここは。。。。。Haiti! ハイチ出身のRonski氏と 結婚された日本…