【浅草】ソラマチ31Fの國見~蛇骨湯とスカイツリーな夜

 

   f:id:Nakamuu:20120624194900j:plain

素敵なイルミネーション!!うつくしい~

 (クリックで拡大→) f:id:Nakamuu:20120624194901j:plain

 

 

スカイツリーラインなんて恥ずかしい名前付けやがって。。。

田舎モノだけですよ、アレに群がるのはw  byかにぱん

 

 

馬鹿にしており、大変申し訳ありませんでした→コチラの回とか

 

浅草駅からそう遠くない場所に実は温泉があります

銭湯形式なので武蔵小山の温泉みたいですが

こちらの建物は古いので、それもまたいい味わい

蛇骨湯・温泉・昼の疲れを洗い流した一行

           すっきり しゃっきり

 

スカイツリーを眼前に食事ができるソラマチ30・31F

やはり混んでいますが。。21時過ぎに伺ったこともあり

ちょうど一回転した、よい頃合で入れました^^ 

 

メインはお寿司

すぐにだされたお通しはどれも美味・日本酒がすすみます

ほろほろ酔いどれ、何を食べたかこの辺記憶にあまりな・い 

f:id:Nakamuu:20120623204650j:plain  f:id:Nakamuu:20120623204552j:plain

酒の肴(お通し) 

貝と赤い蒟蒻のようなものと数の子だったかしら?

メインのすし皿に乗っている

生野菜は小皿に用意された酢味噌でいただく☆大好きなのですスッパイノ!!

赤出汁のお味噌汁はお出汁がきいていて

ほっこり。。。。お味噌汁に感動

f:id:Nakamuu:20120624110145j:plainコチラはホタテの茶碗蒸しだったかな?

かかっている岩海苔までが、う・うまい・・

和食って自分で作るのは手間がかかって難しいので、自炊はあまりできないけれど

食べるのは大好きです

 

エビの頭・焼いてもらえないかな~と相方

料理人の方がでてきて「時間がかかってもよろしければ。。」おkに。。

バリバリ   コレ・お酒のアテに丁度いい

芳ばしくて美味、捨てるのはもったいないネ

対応も丁寧でとても素敵なお店

f:id:Nakamuu:20120623204528j:plain f:id:Nakamuu:20120623204727j:plain

のんだくれ

 

窓際のいい席だとスカイツリー目の前にあります

彼方にちっさく青い東京タワーがみえるのですが

色がブルーw色wwwぱくりです

 

 

スカイツリータウン 東京ソラマチ31階 和食・日本料理 – 國見
世界一高い東京スカイツリーのすぐ隣、イーストタワー、ソラマチダイニングスカイツリービュー31階。 300年続いた,大江戸八百八町の香り感じる大パノラマ。 東京湾から遠く富士山までの眺望を独 ...

 

 

 


冒頭の大きな電波塔の写真ですが

よくみると先端から空に向かって光がでています

田舎に行くとあるパチンコ屋の光線みたく・。。宙にむかって

     ビーーム

宇宙人との交信かな??

 


スカイツリー巡りはコチラ → その壱