【中華民国】武夷山岩茶・大紅袍~カヌレ

 

 

アイリスの足元に秋色紫陽花を抱えてやってくるリックドム君の図

 

 

             f:id:Nakamuu:20121028151328j:plain  

 

 

中国に仕入れに旅行へ行ってきた

鍼の先生に買ってこさせたきていただいたお茶                 

 好物のカヌレを朝食に

      f:id:Nakamuu:20121027145927j:plain

先生「あなたのせいで偉い目にあった~」 << おおげさっす

鍼が大量に入ったリュックにひっかけて持ち歩いていたそうで。。

「偽物かも知れん~~こんな貴重なものがあんなに沢山売っていたのだからアヤシイ」

えーーーーー中国語も堪能だからわざわざ頼んだのにーーひどい 

 

居ない間にうけた、弟子の鍼も悪くないのですが

やっぱり先生がいいですよね

 

  大紅袍

最も貴重な茶葉。政府が管理している武夷山に自生するたった4本の茶樹から採取された第1世代は、一般に入手できることはまず無い。一般に入手出来るものは、接ぎ木により生産された第2・第3世代の物である。---wikipedia