【御徒町】ガルミッシュ~銀河英雄伝説と純喫茶

 

 

    f:id:Nakamuu:20170315174413j:plain

 

歩きつかれたら純喫茶

そんな週末

 

ティツィアーノヴェネチア派展』の帰りにぶらぶら

二階へ続くあやしい階段をみつけました

 

  f:id:Nakamuu:20170316220804j:plain

自家製の文字に惹かれて・・・

店内はマスターの趣味に溢れたつくり

シフォンケーキの味は普通に美味しいです^^

手作りの優しい味がする☆

 

 

 

『ガルミッシュ』というと   f:id:Nakamuu:20170315174411j:plain

 

ガルミッシュ要塞!!「銀河の歴史がまた1ページ」の銀河英雄伝説

大好きな作品です。田中芳樹さいこう~

(DVDもってます。全110話・・ブルーレイに買い替えたい)

お気に入りの登場人物は → ビッテンフェルト・シェーンコップ

(独身・結婚したい順ともいう)そしてこのお方、メルカッツ様も好き★ 

「閣下、捲土重来をお図り下さい」 

     f:id:Nakamuu:20170326151739j:plain

ガルミッシュのマスター、銀英伝ファンなの~??と思ってたら違う・・

ドイツの地方都市でした

どうりで店内に艦隊フィギュアとかない筈ですよ

これまた大好きな作家ミヒャエル・エンデの生まれたところで

1936冬季オリンピック開催してます、スキー好きならわかるのかな?

・・・スキー板が階段に置かれてた理由はこれでしたか

 

ちなみにこれがガルミッシュ要塞wで

f:id:Nakamuu:20170402224422j:plain

 コンラート・リンザーがキルヒアイスに謁見するの図

「リッテンハイム侯が・・・」f:id:Nakamuu:20170402224405j:plain

 

 

話はもどって最近の銀英伝

再・アニメ化

声優になれるか不安&楽しみ

間違っても萌え系のつくりにはしないで欲しい

頬染めさせたりするのやめて~

お願いします・・

 

漫画化

藤竜の画はジャンプで太公望ちゃんをみなれていたのもあって

(『十二国記』で有名な)小野不由美屍鬼』アニメ化の時も

それほど違和感なく入りこめるぜ

原作を先に読んでいたので不安もありましたが・・

ふじりゅうの銀英伝はヤンジャンで連載

ある程度単行本でたらまとめ読みしよう♪

とりあえず積読化、たのしみ

 

舞台化もされ、人気みたいで

ファンとしては嬉しい限り

 

(かにぱんコブラ等、漢くさいものが好みです。最近の作品でオススメあったら教えてくださいませ)

 

Ende