【栄養療法】受けに行くきっかけ~オーソモレキュラー

 

 

             f:id:Nakamuu:20160803213207j:plain

 

純喫茶が好きです

神保町のcafeミロンガ・ヌオーバ

彼がいる時は

ここぞとばかりに、煙草をもらい

ニコチンチャージ、charge!

 

このcafeでキセルをふかしている紳士をみたことあります

あれ美味しいのでしょうか・・気になる

たまにニコチンを摂取すると脳が冴えわたるのです

毎日吸っていると感じなくなるので

たま、がいい

 

 

昨日の続きでございます

 ↓

 

 

静脈瘤の手術を終え

弾性ストッキングを履く日々

静脈瘤、再発しやすいらしいので予防のためにも履いた方がいいそう

(太い弁の壊れた静脈しかレーザーで焼いていないので、

細い静脈は弁壊れててもそのままだそう。ダルさが多少残るのはそういうわけかね?)

問題は真夏!

暑いし蒸れる。。うう

仕事の時だけ脛までの弾性ストッキングはいています

夕方まで浮腫み知らず

 

だけど

 

当初思い描いていた解放感とはチガウ。。

寝ていると明け方に脚もつることがある(これはマグネシウム補給で解決!)

根本的なダルさはまだある

 

 

この先も、毎週末鍼治療や整体で時間が潰れるのに耐えられるか?

やりたいことは溜まっていく。。。。

 

身体の状態

慢性の蕁麻疹が身体中に吹き出て、もう1年薬でおさえ続けている。。

ここ3年程黄砂の時期、2ー3週間微熱と喉の痛みにやられて会社でも横になって休む始末。。黄砂症?ってのがあるのね。もう国外療養しかないのか?

真夏でも顔が粉を吹いており(ToT)髪が触れただけでもかゆい。。風が吹くと後れ毛がかさってイライラする

日焼け止めも塗れぬ。。

内膜症の薬も服用し始めて1年。。

鍼に行かなければ頭痛や背中の痛みに働けなくなるやも

身体は段々オカシクなっているように思える。。

老化だから仕方ないよね?と思えないのは

還暦を迎えた母は髪も豊かで肌艶よく元気なのですよ、、理不尽な!

(子供の時から髪の分け目が日焼けするほど薄毛です>>かにぱん)

鍼とか整体で筋肉を柔らかくしている。痛みは徐々になくなっているけれど

先が見えない不安

根本解決にはなっていないような気がする

何故だ。。

 

そんな折、通っている歯医者さんが

栄養医学療法、オーソモレキュラーを取り入れはじめました

セミナーや本で学ぶ限り、私にはもうこれしかないんじゃないかと思っていた所です

すごい偶然!

銀座にある『吉田歯科診療室』という所に

治療に熱心な先生がいらっしゃいます

初診のとき少しの刺激で歯茎から血がでてきて+歯茎下がりはじめてると相談

「お肌の曲がり角ならぬ、歯茎の曲がり角だねっ♪」といわれる。。。

ちなみに歯茎が薄いようでこれ以上下がらないように言われました

>>>下がりすぎると歯が抜けるからね

自由診療には初めてかかりました

歯医者さんなので予防にも力を入れており

歯がちゃんと磨けるようになるまで熱血指導!

顕微鏡で磨き残しをみせられたらそれはもう

ひたすら平身低頭!体調が万全でないと長時間の治療にも耐えられないから、と栄養療法を採り入れることにしたそうです

 

そんな情熱ほとばしる治療院。一応歯医者さんなので、栄養療法が軌道にのるまで様子を見ていました

そして今年の夏、血液検査を受けに行って来ましたよ!

 

 

次回に続く

 

 以下もどうぞ↓

 

 

art-love.hatenablog.com