【栄養療法】血液検査1回目~まさかの脱水症状と低胃酸

 

f:id:Nakamuu:20160804211703j:plain

本に埋もれるフクロウ氏  

 

 

 

 

親しい友人がひょんな事から通いだした

市ヶ谷の三番町ごきげんクリニック。

名前のように、元気で長生きしようというのがコンセプトみたい

 

私もアレルギー症状が酷くなってきているので

友人とは別の治療院ですが

遅発性アレルギー検査やミネラル検査

そして

念願の溝口系の栄養療法~血液検査も受けてきました

不調に悩んでる方の

参考になれば幸いです

 

 ↓

 

栄養療法~事前にやること

①血液採取

②アンケートに答える(薬やサプリの服用の有無。質問にある症状の程度を記入)

③一週間分の食事記録提出

④健康診断書やその他検査結果があれば提出

 

(栄養療法。新宿にある溝口先生のクリニックはサプリがお高いことでも有名です。

HPには月のサプリ代だけで3~8マンとあります

8だと。。。。。。。??

体調の悪い小市民がいつ終わるとも知れぬ治療にサプリ代だけで!

悪すぎて働けない人=無職もいるだろうに。。

はやく保険がきくといいね(-_-)

 

 

 

f:id:Nakamuu:20160804223053j:plain

 

検査結果

先生と大手検査会社=SRLの検査数値を解説をしていただき

その後は

栄養指導してくださる方とも話します

私の不定愁訴(前日のblog参照)は見事?に検査結果に出てきているということでした

喜んでいいやら

はじめは重要な腸の状態から確認、

ウンチの状態(色、艶?質感など)で色々判るとのこと

振り向いてよく観察しなければ。。

いい「うんち」は無臭でバナナのような形状、

ツルンとした茶黄色っぽい(黄土色?だったかな。。黒っぽい茶色はよくないそう)ものがいいのだそう

無臭。。。。。(・・;)ありえるんですか

そうですか。。

 

 

それにしてもまさか

現代の日本で普通に暮らしていて「脱水症状&栄養不足」とは

思いもしませんでした

お水ものんでるのに。。<<お水を飲んでいてもたんぱく質不足だと関係ないらしい

 

たんぱく質が消化、吸収しにくいなんて生物としていいのか?

胃酸少って。。。

<<日本人は多いそうですよ

胃酸、もっと分泌しよう!

よく噛んで胃の負担にならないよう配慮もしてあげねば

 

今後

さて

サプリですが必要と言われたものは

とりあえず全部摂取してみようじゃないか

いわれた通りやってみて、効果があるならそれでよし!

半年は試して効果が確認されたら、徐々に置き換えていってもいいしね

実際、体内で再利用される栄養素はあり

その循環がうまくいけばサプリはいらないものも出てくるそうです

 

(ここの治療院はmssの医療用高品質と謳われているものを取り扱っているのです

個人差はあるでしょうけど、私の場合は3.5位!

今まで治療費だけで月額6-7万はかかっていたのに比べれば安い!

これで症状が治まればね、言うことはないです

何もせずに大きな病気になったときに

かかる医療費に比べたら

安いのではないか?、と思うことにしてしばらく続けることにしました

医者や薬剤師が立ち上げた会社「ヘルシーパス」等のサプリも

高品質を謳っているし、料金はmssと比べたら安いため

症状の程度によってはサプリの選択肢がある)

 

 

ツヅク

 

art-love.hatenablog.com