【自炊】みそSOUP~社会の落伍者になる日

 

 

               f:id:Nakamuu:20120628155643j:plain

普段の朝

私はフルーツを食べているのだけれど

 

休みの朝はゆっくりと

手間をかけたご飯を食べたいな

 

今日はお休みをいただきました

 

本日の味噌汁=作業時間・約10分

ジャガイモ+茗荷~ミョウガ

昨晩の茹でておいた「おくら」などあまりものを入れて

できあがり☆

 

こうなったら、せめて夜くらい

手間をかけた料理が食べたい^^

 

 

f:id:Nakamuu:20120628155534j:plainシンガポール勤務が決まった関西人から

TVを強奪貰いました

(そのための休日!!朝から掃除しまくりですぞ)

街道の奥様方の声援を受けながら

手で持って届けてくれたTV、、次に会うのは何年先だろうか

「日本に帰ってきたときは、美味しいご飯ご馳走するからね!」

少し悲しい分、彼の成長が楽しみでもあります

その間、自分はどう変わるかな

 

学生の時以来、テレビが部屋にあるのは久しぶりですね・・・

・・・・・・・・・・・ヤヴァイ~PS3を買って廃人になりそう  

数年後=社会不適合者 << あまり良くない変わり方だぞ、、これはイカン

 

掃除ついでに

窓までキレイに☆雨の日は雨戸を下ろさないと結構汚れがつくのです

シーツも布団カバーも洗濯して、気持ちがいい夕方

ああー週三日お休みあれば

 

水曜あたりが一日空いていると、ゆっくり穏やかな一週間が過ごせる気がします

フルタイム勤務って結婚したら辛いかも。。な

 

色々テレビ番組を見ていたら

いただいた本体から殺気ならぬ 熱気 を感じた

そうとうな熱量を発散している様子。。。同じ部屋にいるのに。。夏暑そう