【白金cafe】プラチナ通りのirvingplace~プリザーブドflower

 

 

irvingplace(アーヴィングプレイス)

草木に覆われたアパレル店舗・その三階にひっそりあります

看板みかけたことは・・・・ないのだけど

静かで空気の美味しい不思議な空間

 

『森に燈ったあかり』    f:id:Nakamuu:20121023190649j:plain

ルネ・マグリットみたいに撮れたかな?

もっと快晴だったほうがいいかしら

 

ユーカリの葉の色が好き↓

f:id:Nakamuu:20121023190745j:plain 鶏飯→f:id:Nakamuu:20121023190705j:plain

ジャスミンライスに好物のパク様がのってる、やったーーー^^

これに食後の飲み物がついて1,000円

ピクルス美味しかったなぁ

スープはチキンだったので鶏酉トリ三昧

テラス席は喫煙可!でございます

 

 

友人の要請によりプリザーブドフラワー教室へ

         f:id:Nakamuu:20121023191028j:plain

CORAL SUPREMEさんへ☆お花屋さんで働く友と行って来ました

い草の香り漂う和室に通されてstart

素敵な奥様に楽しく教えていただき、おやつまで戴いてしまいながら。。。。

11月まではトライアルレッスンが3,500円と破格のお値段

終了後・友人はすっかりプリザーブドの魅力に取り付かれて

(オートマ解除の免許が取れたら)こっちの資格も取る!!と燃えだす始末

(華道も師範目指して!?習い中なり)

彼女の夢は独立なので側で応援していきたいな

 

Coral Supreme
CORAL SUPREME(コーラルシュプリーム)は、 目黒区洗足駅近辺の少人数制のプリザーブドフラワーアレンジメント教室です。 ...

人気プリザーブドフラワー教室・bloomishの品川・洗足校となっており、本校同様のカリキュラムをご受講いただけます。
自宅でのレッスンの為、ごゆっくりとくつろぎながら楽しくレッスンできます。

 

 

***今回コチラを選んだのはcool!!だったから

どこがいいか~と調べているとブリぶりしたデザインだったり、ピンクちゃんな雰囲気だったりと

 「可愛い」 系が強調されている教室が多くて

友のセンスにはあわず、教室選びを任された身としては難儀でしたぞよよ

気に入って貰えてよかったー^^

植物の美しさが数年は持つというこの特殊製法、今後造花は廃れて主流になっていくのではないでしょうか、飽きやすいのでずっと同じお花の観賞が耐えられるかはさておき

久しぶりの工作楽しかった☆

不器用なのにそれなり~な写り >> 元のお花が美しいのと写真マジックです***