【タイ料理】Thai Country ~カオヤムを求めて

こんばんみ

 

はてなblog二日連続で

お気に入りのお店をつづります

 

かにぱん一行は「ミスカル」を求め

混沌の街ーー新大久保へ

 

友「あ!西荻にあったタイカントリー」

??タイですか・・・辛そうで・す・が・try!!

f:id:Nakamuu:20120416231128j:plain未知の料理を目の前にした時のどきどき

 新しい味覚への挑戦!たまりません

 

写真は『カオヤム』ハーブたっぷりご飯

タイ・南部料理  毎日食べても飽きない自信有

 

こぶみかんの葉っぱにレモングラス・干しえび

インゲン・きゅうりにココナッツ等など自分でつくれそう~なのですが

バイマックル=こぶみかんの葉

レモングラスは生でフレッシュ

作ろうと思っても乾燥物しか入手が。。

++++付属のタレもウマーー

魚を煮詰めたような味?+++甘さ。。(ので少し入れるだけ)

頼んでおいた他のお肉料理に

大好物パクチーさんを混ぜてまぜて

グッ。。チャぐちゃにして食べるのがkanipanというもの

見た目は気にしない

 

パパイヤのサラダに

空芯菜の炒め物もから辛うまー

 

タイ料理・この刺激癖になりそう

酸味と辛みと甘みのハーモニー

日本食にあったかな?

タイ南部料理さいこーー

 

店では子供がお婆ちゃん?と勉強してました

ご家族で経営されているみたい

ほほえましい光景

そして美味しい料理・・幸せのひととき

 

 

しかし

実はこのお店も昨年1月末あたり?におなくなりになってらして>涙

行ったらないので泣く泣く

クンメーに行きましたが

カオヤムなし><

タイ料理好き仲間からは

 

 

風の噂「店主は出稼ぎに行っているらしい」

 

 

 

でかせぎ。。。?お店は?

m思うに立地がよくない・ウチの会社の側にあったら

週半分はランチ行ってしまいそうなのに~

韓国街に変貌した街ではいくら美味しくても

経営が難しいんですね

あそこらの朝鮮系飲食店・若いお兄さんが呼び込みをしてるので

☆韓流ファンの女性がターゲット☆ぽい

同類と思われたくない一同足早にsaru

恥ずかしいのでこっちに声かけるのやめてほしい

(でも『宮』は好きでみてた・・)

そしてワタクシはミスカル目当てに行っていたのでした

ちゃんちゃん

 

***タイカントリーの方々

是非また再開していただきたく

お待ちしておりまする。カオヤムが食べたくてたまりません

come  back !!